※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。日中飲んでも足りないのか寝れず泣くことがあります。ミルクを飲むとすんなり寝ることが多いです。体重は増えていますが、母乳量が追いついていないのか不安です。ミルクの回数を増やすべきでしょうか?

母乳が足りているのか不安です。

お風呂後と寝る前がミルクで、母乳よりの混合で育てています。
母乳は入院中から分泌良く、絞るとぴゅーぴゅー出ます。
が日中飲んでも飲んでも、足りないのか寝れずに泣くことがあります。ミルクを飲ませるとすんなり寝ることが多いです。胸がしっかり張ってる時でも飲みたりなさそうなことがあります。
体重は1か月健診で50g/日で増えていました。

これは母乳たりてないのでしょうか?

男の子だからよく飲むのか、飲む量に母乳量が追いついてないのか...絞るとしっかり出るので母乳はある程度出てるのかと思ってましたが、ミルクの回数を増やした方がいいのでしょうか?

上の子は3か月ぐらいから寝る前以外は母乳になりました。上の子が赤ちゃん返りしてるので、下の子にゆっくり関わらないことも多いです。

コメント

ぷうたん

1日50g増えてるなら足りてると思いますよ😊
口寂しいだけだと思います😉
泣くようならおしゃぶり使われるのも手かと思います❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おしゃぶり!なるほど(^^)
    そういえば上の子の時は新生児からおしゃぶり使ってたのに今回すっかり忘れてました笑🙇‍♀️やってみます!

• 9月11日
3kids mama

1日50gなら足りてると思います😊
娘も同じく授乳終わったのに泣く時もあり
また母乳あげると自然と寝てしまいます。
暑いので喉が乾いていたりするのかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    日中はハイローチェアで寝かせてるのですが、背中に結構熱が篭るので暑さもありそうですね💦体温調節ももっと気にしていこうと思います!

• 9月11日
( ¨̮ )pi

うちも1日50グラムほど増えてます!
しっかり飲めてて、飲みすぎちゃって苦しいとかで泣いてるのかもしれないですね🤔
うちも良く泣きますがそのパターンが多く、おしゃぶりしたり思い切って授乳時間短くしてみたら機嫌良く時間も空いたりします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飲み過ぎて苦しいパターン考えてなかったです!授乳時間短くして様子みてみようと思います(^^)

• 9月11日