※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について質問です。母から貰った訪問着で行く予定ですが…

お宮参りの服装について質問です。
母から貰った訪問着で行く予定ですが、赤ちゃんに被せる着物のような布(?)が昔使っていたものがどうやら見当たらないみたいで、、、。着物なのに被せる華やかな布がないとおかしいでしょうか?ほとんど皆お子さんに掛けていて、それが当たり前なのでしょうか?
私服のドレスコードでいくか迷っています( ˊᵕˋ ;)💦
詳しい方いませんでしょうか?😭

コメント

ゴーヤママ

お子さんのお祝い事なのでお祝い着はあったほうが良いと思いますが、絶対必要!って訳でもないです!
訪問着を着られるならあった方が良いですよね、見当たらないならレンタルされたらどうですか??

• ママリリ

ママリリ

やっぱりそうですよね😭
    レンタルできるんですね!はじめて知りました😳教えていただきありがとうございました✨

• 9月14日
ぶたッ子

どちらかと言うと、赤ちゃんが主役なので、お母さんが訪問着なら、産着があった方が良いかなと思います😊

私は楽天のレンタルで借りました☺️
5000円くらいから、15000円くらいまであったと思います。
使用する前日くらいに届いて、使用したその日に、そのままダンボールに入れて返却すればOKだったので、楽でしたよ😊
返却用の配達の伝票も入ってました!

• ママリリ

ママリリ

そうですよね、情報いただきありがとうございます😳♡
    早速レンタルしました!!回答いただき助かりました✨

• 9月14日