※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
家族・旦那

旦那、未だ在宅です。家にいたらいるだけ仕事が増えるからしんどいです…

旦那、未だ在宅です。

家にいたらいるだけ仕事が増えるからしんどいです。
何かしてくれるわけでもなく、ひたすら上げ膳据え膳w

仕事してると思うと申し訳なくて寛げず全く気が休まりません。

朝から朝ごはん作って子供の準備して
(この時点でパンぐらい自分で焼けよと思う)
3歳娘を30分かけて幼稚園へ送って行って、帰って旦那のお昼ご飯作って赤ちゃんのお世話して

家事して

子供迎えに行って買い物して
帰ってご飯作って食べさせて片付けして
2人をお風呂に入れて授乳してパジャマ着せて
毎晩絵本10冊読んで寝かしつけて…←寝ない

ほんとにクタクタです。
(そんなの言ったらワーママはどうなるんですか?
世の中のお母さんはこなしてますよ。
自分だけがしんどいとか思ってます?

みたいなコメントは要りません🙇‍♀️)


いいよね、仕事さえしてたら上げ膳据え膳じゃん
なんて言おうもんなら

おれは働いてる!お前は働いたら俺くらい稼げるのか?
と言われるのがオチです(笑)


いい父親、旦那とは思いますが何かもやるーーー。

コメント

はな

同じ状況のママ友が先日ご主人に
「てかお前仕事9時からなら保育園送って行けや!」と喝を入れたらしいです😅

働いてるからえらいなら
主婦にも給料くださいって思いません?笑

朝からみんなの朝ごはん、片付け、
子供の世話(外遊びやその段取り)
昼ごはん食べさせて片付け、
昼寝の間に洗濯片付けたりそうじ
洗濯は天気調べて計画的に外に出して中に入れて
お昼寝終わったらおやつ食べさせて
晩ご飯の支度、食べさせて片付け
風呂ひとつにも段取りでいくつもの工程があり
寝かしつけ
終わってから残りの家事

時計見て動いて休まる暇ないですよね?

うちは夫が働きに出ていますが、それでも家に帰ると散らかすので(子供か笑)
本当くたくたです。

主婦なめんなよって言いたい😂

ずずずん

一緒に居る時間が長過ぎるんですよね。
いつもなら一緒に過ごさない平日の昼。
時間の使い方も、タイミングも自由きままに出来るのに なんか調子狂いますよねー。見張られてる、監視下にあるみたいで、、、

早く会社戻れー
私なら心から願っちゃいます😅

ルナ

上げ膳据え膳!!(◎_◎;)
そんなの要らないですよwお互い役割分担で頑張っているんだから、もっと旦那も自分の事くらいして欲しいものです。

食事は奥様が作るとして、せめて食卓の用意と食後の後片付けをお願いするのはどうですか?
鍋に煮込み料理とフライパンには焼いた料理、サラダは冷蔵庫に入れておきます。

お子様をお風呂に入れて、上がってきたらみんなで一緒に食べれたら理想かなと思います。
盛り付けと片付けくらいなら、旦那様も協力してくれるかなと...🍳私なら、仕事の気分転換だと思って、ご協力くださいませと笑顔で言ってみます。