※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
子育て・グッズ

便座を買おうと思っているけど、リッチェルか安いやつか迷っている。1000円以下の小さい便座を使っている方いますか?おすすめがあれば教えてください。

こわばんは。
トイトレ用に便座を買おうと思っているのですが、1000円もしない安い小さい便座?みたいなのを使ってる方いますか?
リッチェルのものを買うか、安いやつを買うかで迷ってます…
おすさめあったら教えてください!

コメント

tomomo

この前スリーコインズで便座売ってたので買ってみました。スリーコインズの¥500の商品です。

• やし

やし

どうでしたか??

• 9月10日
  • tomomo

tomomo

ぴったりハマるというよりは少し枠には小さいですが問題無さそうです☺️
    うちは2歳過ぎてある程度物事が理解できるようになってからサクッとトイレトレーニング終わらせるつもりなのでまだ使用しないつもりです。

• 9月10日
ママり

トイトレではずっと西松屋で売ってる600円くらいの便座使ってます!

• やし

やし

特に問題ないですか!?全然値段が違うんですね😱
    どうせなら安い方が良いです!

• 9月10日
  • ママり

ママり

なーーんにも問題ないですよ😊
    2歳〜今、もうすぐ4歳になるのですが、ずっとこれです!
    外出時も手持ち付きのトイレってほとんどないと思います。手持ちがないとトイレできないってなると面倒なので💦なんでも慣れていくのでウンチでもちゃんと自分なりにきばって出せてます🙌🏻
    おかげで今はどこでもトイレできますよ👍🏼✨安いですが壊れたことなんてないし汚れてもすぐキレイに拭いて大事に使ってます😊

• 9月10日
ru✩.*˚

うちの子もkanaさんが載せていらっしゃるタイプと手持ち付きのタイプのふたつを持っているのですが、手持ち付きの方が踏ん張れるので、手持ち付きタイプがオススメです!!
西松屋で1300円ほどでした!

• やし

やし

やっぱり西松屋やすいですね!ネットで買わず西松屋で買おうかな…

• 9月10日
どれみ

持ち手付きは意外と不便で、安いやつに買い替えました。
持ち手付きだと、全部脱がないとできないので。
それに保育園や幼稚園のトイレには持ち手はないので!

トイトレ完了は2歳前ですが安いので十分でした

• やし

やし

参考になります!
    安いやつだとこういうやつですかね?こういうの見るとリッチェルの3000円も高く感じます😂

• 9月10日