※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊娠・出産

妊娠初期の心配事について相談中です。成長が遅い胎嚢の状況で、妊娠成功や再妊活の経験を共有してほしいそうです。

不妊治療をへて、妊娠したーと喜び、
旦那とワクワクしていましたが、
病院にて妊娠確定を受けると
「胎嚢、見当たらないなぁ、、もしかしたらこれかな?3ミリくらいかなぁ〜、見えますか?」なんてやりとりをしました。

5w6dだったのですが、だいぶショックです😓
通常なら1センチいかないくらいなんだけど、
成長が遅いか、止まってるのかなぁと言われました。
旦那も気にかけて、昼休みに病院まで来てくれました。
また1週間後に受診します。

同じ状況から、成長して妊娠できたよって方はいますか??

また、望まない結果になった方は、その後どのくらいで妊活を再スタートしましたか?

よろしければ皆さんのを参考に気持ちを落ち着かせればいいなと思います。

コメント

めめ

お辛いですね。

私は残念の方でしたが生理1回見送り息子を出産しました。

• へるきっず

へるきっず

不妊でもなければ、よしまた次と思うのですが、再スタートだと思うと😞

受精卵するだけでもダメなんだなぁと難しさを感じてます。

• 9月10日
ラテ

私は5wでは胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性があると言われましたが、2週間後に再度受診すると胎嚢、心拍共に確認出来ました😊

• へるきっず

へるきっず

2週間後でどのくらいの大きさになりましたか?😳

少し期待が持てそうです😭

• 9月10日
  • ラテ

ラテ

大きさはわかりませんが、胎嚢が全く見えない状態から、2週間後には心拍が動いている様子までわかるようになりました😊胎嚢が小さいうちはエコーでは探しにくかったり、映りにくかったりするみたいですよ😊

• 9月11日
ママリ

私も一度残念なことになったことがあります!
不妊治療して、妊娠検査薬陽性になり、やったー!と思って胎嚢見に行ったらやはりこの時期で胎嚢見えないのはおかしいと言われ、また一週間後に診察に行ったらやはり胎嚢が見えず、そのうち生理くると思うと言われたら本当に来ました!化学流産でした!
普通の生理とみなして、次の月から普通に妊活始めました!

• へるきっず

へるきっず

出血がある場合は来てくださいと言われたのは、化学流産の事だったのかな?🙄

何周期で胎嚢が見えなかったですか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

5週で見えなかったです!

• 9月10日
  • へるきっず

へるきっず

そうなんですね、、
    来週6週目後半で行くのでまた少し変わっていればいいです。

• 9月10日
SHI❤️

不妊治療されてるなら、排卵の日は確実ですか?🥺私は不妊治療してましたが、疲れて治療を休憩してた時に自然妊娠したので、排卵がいつだったか全くわからずで😅前回の生理から計算すると5週に当たる時に行きましたが、めっちゃくちゃ小さな胎嚢らしきものしか見えなかったです😳結局排卵が2週間くらいずれてました😅

なのでその日から10日後くらいの診察で胎嚢確認できました!しかもその後、心拍確認にもかなり時間かかって、流産宣告されて手術の話までされた後に、奇跡の大逆転で心拍確認できました😂今はもうすぐ妊娠8ヶ月に入ります🤰

なのでまだ分かりませんよ!🥺待ちましょう❣️

• へるきっず

へるきっず

不妊治療なので排卵日確実ですねと先生にも言われました😓

大逆転すごいです!
    何があるかわからないですね!

影響あるかわかりませんが、
    体を大事にすることを心がけたいと思います。🙏😭

• 9月10日