※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の入浴や発熱についての経験を教えてください。

体外受精や顕微受精経験者の方、移植後って入浴控えましたか?
今週移植を受けてきて、生活は普段通りでOKと言われたので
普通に入浴していたのですが
ネットで、受精卵は熱に弱いから判定日までシャワーのみにしてるという書き込みをたくさん見つけました💦

あと、移植翌日に熱中症?のような状態になってしまい
悪寒からの、37.5度の発熱がありました。
入浴に発熱に、もうまた今回もダメだろうと思ってしまっています😭

移植後に風邪など発熱経験された方、または入浴していた方いらしたら、教えてください💦

コメント

ママリ

初めまして✴︎
移植したその日はシャワーのみ、とクリニックから言われているので、それに従っています。
でも、一度だけ間違って入浴してしまったことがありました😅それでも陽性→胎嚢確認まではいきましたので(その後、流産)、入浴したから必ずダメだ、というわけでもないように思います☺️
私が流産したのは、入浴したせいだとは思っていないです😌
でも、もし気になるようでしたら、今後は当日だけはシャワーにしてみてもいいかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植日だけシャワーと言われる場合も多いようですね。
    今回はもう諦めモードなので、次回はシャワーにします💦
    でも入浴が悪影響とは考えにくいですね😣
    コメントありがとうございます😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

移植お疲れ様です😊
私のクリニックでは当日はシャワーのみで翌日からは普段通り生活してokとのことだったので翌日からは普通に入浴してました☺️
そして妊娠し、出産してます☺️
身体を温めるのにいいのではと思い普通に長く温まっていた記憶があります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来なら温めることはいいことですよね。
    でも、長風呂禁止というクリニックも多いようで
    何がダメで何がいいのか分からなくなってしまいます💦
    無事に出産されて、励みになります✨
    コメントありがとうございます😊

    • 9月11日
ユウキ

ふつーーにその日からお風呂入ってました!

息子産んだときの移植は前日に38度越える熱だして、当日も微熱がある状態、さらに1週間ゴホゴホしながら仕事してませたが、くっついてくれましたよ😃✋
最終的には卵ちゃんの生命力次第だと強く思いました👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように入浴された方がいらして安心しました💦
    しかも発熱しながらの移植、大変でしたね😭
    やっぱり卵の力によるんですかね😌
    今回はもう半分諦めてますが、でも卵ちゃん信じたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月11日
ロメママ(アメコカ)

はじめまして。
移植お疲れ様でした。(*^^*)
私も移植したばかりです。
私はシャワー浴にしました。
病院からは当日に出血があれば控えるように言われましたが…。(稀にあるそうです)
出血があったわけではありませんが、5日以内に着床するそうなのでそれまではシャワー浴かなぁーと思ってます。
あと、自転車は控えるように言われました。
高温期が続くので熱っぽさはあります。(((^_^;)
風邪っぽくなる事もあるので、似てるかもしれません。
卵ちゃんを信じて、お互いに判定待ちしましょうー!!(*´ー`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いお疲れさまでしたね✨
    出血のことは言われませんでした💦
    自転車は前回まで移植後控えなかったのですが、
    上手くいかないので何か変えたくて、私も今回は控えてます😣
    その分、歩く時間が長いのでそれはそれで大丈夫かなぁと若干不安ですが💦
    色々気になってしまいますね😭
    お互い赤ちゃんきてくれますように✨
    コメントありがとうございます😊

    • 9月11日
  • ロメママ(アメコカ)

    ロメママ(アメコカ)

    自転車控えると必然的に歩く距離長くなりますよね…💦
    うちは駅までかなり歩くので少し大変です。
    ウォーキングは病院で推奨されていたので、息切れしないなら平気だと思いますが、まだまだ暑いので、お互い身体を大事にしましょうね。😊
    お返事ありがとうございました。(*^^*)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この暑さだし大変ですよね💦
    職場近くて歩いてますが、ゆっくり歩いて徒歩30分です😅
    走らなければ運動不足解消にもいいですね✨
    こちらこそありがとうございました😊

    • 9月11日