※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE:KO
妊娠・出産

旦那が出産後の面倒を見ることに不安を感じ、下の子供だけを病室に泊める提案に困っている女性がいます。他の方の旦那さんも同じような感じでしょうか?

8歳・2歳の子供がいて、3人目の出産を控えています。
2人目の時は個室を取り、上の子(当時6歳)も病室に泊まらせました。

現在下の子は赤ちゃん返りをしているのか、とにかく手がかかります…
その為、旦那がずっと
「次も下の子だけでも病室に泊まらせよう」と言ってきます。

前回の時は上の子も6歳で手もかからなかったので良かったのですが、今下の子を泊まらせるとなると赤ちゃんと下の子両方に手がかかり、とてもじゃないけど無理!とは言っていますが、毎回言われるので何かもう嫌になってきました。

出産って本当に命がけで大変なのに、、、
産後は傷口も痛むし後陣痛もあるし、体も辛い中で授乳だったりとにかく忙しく、産後ゆっくりする暇なんてないのに、自分が面倒見れるか不安だから、ママじゃないと無理だからと押しつけてくる旦那を見てると辛くなってきました。

他の方の旦那さんもそんな感じなのでしょうか…?

コメント

mei

三人目を出産した時真ん中もまだ2歳でしたが、全部旦那がやってました。
自分の親や私の親にご飯などは作ってもらってましたが、やっていましたよー!
いないならいないでなんとかなるものです。

• RE:KO

私も自分の親にご飯や子供達の事をお願いしています。親は「ずっとじゃないんだから、どうにかなるよ!大丈夫!」と言ってくれているのですが、それでも旦那は泊まらせようとしてきます。結局自分がキツい思い?するのが嫌なだけでしょうね…

• 9月10日
  • mei

mei

どー考えても出産後に新生児と一緒にいるママのほうがきついですよね。

• 9月10日

子供の面倒はママが見るのが当たり前と思ってるようなバカ旦那なんで、そんな風に思ってくれた事は一度とないと思います…💦
    もう少し出産がどんなものなのか勉強してほしいものです💧

• 9月10日
ママリ🔰

そもそも今の時期病院に下の子連れていけるんですか?
ほとんどの病院は面会禁止だし、子ずれ入院なんて出来ないですよ💦💦

うちもじき2歳になる子供がいて赤ちゃんがえり半端ないし何でもママですけどなんとかうまくやるから安心して!って言ってくれますよ💡

私の通っている産婦人科はOKなんですよね…💦

そういう風に言って貰えるママリさんが羨ましいです!
    もう少し安心させるような言葉をかけてくれる旦那さんなら安心できたのに…

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それならいい…とは言えないですよね💦💦
    病院がよくてもママが大変ですもん😭
    授乳や抱っこみても焼きもちやいたりして、泣いて暴れるかもしれないし💦

まぁ、うちは姑きて家事してくれるし昼間は保育園なのでそう言えるのかもしれません😅
    他に見てくれそうな方はいませんか?

• 9月10日

赤ちゃんの面倒も見て、2歳児の面倒まで見るの無理!とは言ってるんですけど、それ言うと「じゃあなんで前回は泊めたの?」って言われました。前回と今回は状況違うだろ!って話です!!
    うちは、私の親にお願いしています🤲
    平日は学校と保育園だから、面倒を見ると言っても夜だけなんですよ??
    しかも、私の親もいるし!
    それなのにです💦💦

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

6歳と2歳じゃ全く違いますよね😅

ちょっと命懸けで出産するって理解してるのか頭かちわって見てみたいです🙄

• 9月10日

そこまで言うならお前が代わりに出産しろ!って思います!無理なんですけど…💧
    妊娠も出産も育児も、多分"めちゃくちゃ大変な事"だと思ってないんだと思います😵

• 9月10日
🧸 (26)

うちは私が心配すぎて息子だけ泊めたかったですが、、コロナで泊まりどころか面会すら無理でしたよ🤣

旦那は特に何も言わないですが、全部やってくれました(笑)

2人目の時は良かったんですけど、さすがに今回は勘弁です…(笑)
    旦那はあわよくば2人とも泊めたら?なんて言ってきてますが…💧
    何も言わずにやってくれる旦那さん素敵ですね!

• 9月10日
ひーまま

私は3人目出産のとき、上の子たち2人連れて入院します😭😭笑

えー💦
    旦那さんも親御さんも無理なんですか?💦
    考えただけでゾッとしますね😭

• 9月10日
  • ひーまま

ひーまま

2人目のときも2歳の上の子連れて入院したので、3人目も当たり前のように思ってます🤣
    俺は仕事だから〜とか言ってます🙄🙄
    本当に男ってなんなんですかね💢(笑)(笑)
    産んだすぐから、上の子のお風呂を病室で入れてもうフラフラだった記憶があります🙄それが今度は2人いるなんて、、、(笑)

• 9月10日

仕事してればそれで良い訳じゃないのに、そう思ってる男が多すぎですよね!!!!
    子供は2人の子供なのに、何でそんな考えになるのか…
    あまり無理なさらずに💦💦

• 9月10日
ありす

旦那さん甘えてるだけですよ😩もっとしっかりしてもらいましょ!!
出産あるのに2歳の子なんて見てられないですよ😭我が家も現在8歳、2歳の男の子がいます!8歳は手がかからないですが、2歳はやんちゃすぎて😞