※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

2人目妊娠が難しく、40歳を超えているため体外受精を考えています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

排卵検査薬や、自分たちのタイミングで2年経ちましたが2人目が妊娠できません。

1人目妊娠の時は逆子で帝王切開。調べてみると帝王切開はその後癒着や、卵管が詰まるなどの文献もでてきたり。。

夫婦共に40歳を超える年齢になり、体外受精もありかなと思うのですが。同じように2人目でできにくかった方のお話を聞かせていただきたいです😣

コメント

R✕2mama ♡

出来にくかった話ではないんですが…


2人とも帝王切開しました。
私も同じ検索結果を見たことがあります。
心配で1人目出産後に先生に聞きましたが、関係ないんだとか💦

  • ぴょん

    ぴょん

    お返事遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました😊

    1人目帝王切開だと、2人目も帝王切開ですよね!!
    そうなんですか?!1人目があっさりで2人目ができないのでつい、ネット情報を鵜呑みにしてしまいがちですよね💦
    なんでできないのかなぁー😓

    • 9月13日
さるこ13

私も二人目不妊でした。
一人目は妊活1年で通院なしで自然妊娠。
二人目がお腹に来てくれるまでに妊活3年、婦人科に通院しました。
年は現在38歳です。

私の場合、もともと生理不順がひどく40~60日周期だったのですが放置していました。
まず、一人目の卒乳後、生理再開までに6ヶ月かかり病院にいきました。
それから生理再開しましたが、やはり38~45日周期でレスぎみのところから自己流でタイミングを取りましたが1年で妊娠にいたらず婦人科通院。
ワーママでなかなか通えずタイミング法で1年くらいゆっくり妊活しましたが、途中に医師から多嚢胞症候群っぽいと話がありクロミッドとhcg注射でタイミングを取りましたがそれもダメ。クロミッドの効果も薄くなり、卵胞を育てる注射を連日しましたが3周期で妊娠にいたらず…最終的に不妊外来に紹介になりましたが、予定が合わず行かれなかったです。

結果的に、妊活を中断しストレス発散したのが良かったのか、中断し2周期目に自然妊娠し今にいたります。
私はそんな感じです🙂

deleted user

1人目はあっさり自然妊娠、2人目不妊です。
妊活再開3ヶ月でこりゃだめだ、と即クリニックに行きました!
私のホルモンバランスもガタガタ、主人の精子の状態も悪く、こりゃ通院しないと妊娠しないわーという状態でした。
1人目があっさりできたのが今では不思議😂
タイミングや人工授精も経て、通院から1年経ち先日始めて体外受精で移植してきたところです。

ぜひ通院されて、検査されてみてはどうでしょうか。

  • ぴょん

    ぴょん

    お返事遅くなりましたが、ご返答ありがとうございます😊

    産んだすぐあとはホルモンバランス崩れると良いますよね💦けれど、旦那様の精子まで。。

    1人目があっさりできたとはいえ、次の子の時も同じ状態な訳では無いということ、すごく勉強になりました💦2年も無駄にしてしまったな😓すぐ病院行きます💧

    • 9月13日
ぴょん

お返事遅くなりましたが、ご返答ありがとうございましす😊

細かくどのような経過があってどうされたのか教えて頂きありがとうございます✨
諦めたらできた、、、てお話しはよく聞くものの自分はまだその境地にたててないのですかね💦

お話しを参考に頑張ります!!

ぴょん

↑↑↑
さるこ13様へのご返信です💦
すみません、手違いが治せませんでした😱
見てくださいますように💦