※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMP
妊娠・出産

妊娠31週で前置胎盤の経験を教えてください。自己血貯血したか、出血量、大変だったことなど教えてください。

妊娠31週で前置胎盤の診断を受けました。前置胎盤で予定帝王切開された方の経験を教えて頂けますか?
自己血貯血したか、実際の出血量、その他大変だったことなど教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は低置胎盤でしたが、800だったと思います。大変だったことは特にないです!!予定帝王切開だから準備もスムーズにできて、緊急と違って体力もあるから治りも早かったですし😄
先輩は前置胎盤で、早めに入院してて、出血してしまったから緊急で帝王切開してましたが、母子ともに健康でした。
総合病院でのオペですか?それなら安心と思いますよ。私は個人病院だったので、もしも手術中に大量出血などあれば大きい病院に搬送になると言われたときはやはり不安でした。

• TMP

TMP

ご回答ありがとうございます☺️低置胎盤での予定帝王切開だったのですね。具体的に教えていただいて助かります✨

私も今のところ個人病院でお願いする予定なので、出血量だけ少し不安で...信頼できそうな先生なので総合病院への転院を迷っているところです😓

大変参考になりました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤なら、総合病院をオススメします。やはりリスクは最小限にとどめたほうがいいと思いますよ。個人病院は最近はきれいなところが多いし、魅力的ですが、1番は母子ともに健康で生まれることです😊

• 9月10日
TMP

本当にそうですよね。総合病院に転院をお願いしようかと思います。

ありがとうございます😢

ak.u

20週頃、胎盤の低さを指摘され、今のところそのままで全前置胎盤の警告出血で管理入院してます🏥

まだ出産してないですが…😅
今週火曜に初めての350貯血しました💉
出血量心配ですよね…😰😰
うちの病院ではあと3回取れるといいねーと言われました!

お互い大変ですが、頑張りましょう💦

• TMP

TMP

ご回答ありがとうございます!今まさに管理入院中で貯血を行っているんですね。コロナ禍でかつ前置胎盤で心細いですよね...

ありがとうございます。がんばりましょうね😢😢

• 9月11日
あやのすけ

全前置胎盤で37週に予定帝王切開をしました。

自己血貯血はしなかったです😲

出血量は用水込みで1800と母子手帳に書かれていました。

輸血を2パック分しました。

• TMP

TMP

ご回答ありがとうございます。輸血なさったんですね。総合病院でのご入院でしたか?

• 9月11日
  • あやのすけ

あやのすけ

総合病院でした!

• 9月11日
  • TMP

TMP

やはりそうですよね...リスク回避のために私も総合病院に転院しようと思います。

• 9月11日
  • あやのすけ

あやのすけ

総合病院の方が安心だと思います😞
    わたしは最初、クリニックで検診してたんですけど
    前置胎盤と言われて、出血のリスクや輸血はこのへんじゃ総合病院しかできないから
    総合病院に転院するように言われました。

• 9月11日
ぶんまる

28週で全前置胎盤の診断で転院し、少しずつ上がり辺縁前置胎盤までいきましたが最終的に36週で予定帝王切開でした!

自己血貯血は300ccを3回採り、手術の出血量は羊水込で3500ccと結構多かったです💦
なので、自己血すべて輸血しました😭
普通の輸血は感染症のリスクもあるので、自分の血を採っておいてよかったと思いました✨

• TMP

TMP

ご回答ありがとうございます。辺縁前置胎盤でも3500ccですか、かなり出血なさったんですね😭大変でしたね!自己血貯血大事ですね😭😭

ちなみに帝王切開は縦切開でしたか?

• 9月12日
  • ぶんまる

ぶんまる

出血が止まらないので、赤ちゃん取り出したあとの後処理?がすごく長く、止血のためのバルーンとガーゼを入れられました😭
    予定帝王切開なので横切りでした😁

• 9月12日
  • TMP

TMP

止血対応に時間かかって不安でしたね😭本当にお疲れ様でした😭😭

横切りだったんですね!わたしも横切りがいいなぁと思ってまして...転院先のドクターに相談してみます!

• 9月12日
  • ぶんまる

ぶんまる

病院によるかもしれませんが、余程のことがなければ横切りになると言われました!
    相談してみてくださいー😁

• 9月12日
  • TMP

TMP

色々と教えて頂いてありがとうございましたー!😊✨

• 9月12日