※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

マタニティライフがしんどく、体調不良で睡眠不足。経済面も不安。トイレが頻繁でストレス。赤ちゃんグッズはセールで購入。夜はゆっくり寝たい。

正直めっちゃしんどいマタニティライフ、、、、
トイレめっちゃ遠かったのに
今じゃ2時間に1回はトイレ
そのせいで寝れない、ぐっすり寝たいのに、、
お腹もよく張るし痛いし
腰痛も坐骨神経痛も酷くなってる😥
つわりは最近落ち着いてきたけど
まだ気持ち悪さがある!
安定期入ったら終わるって言ったのに!終わらないよ!😭
花粉症も出てきて毎日、目がかゆいし
鼻水にくしゃみのオンパレードで
くしゃみするとお腹がぴきーーーんって!痛いよ!!😭
鼻詰まりのせいで頭痛くなるし、扁桃腺も痛くなる
仕事もまともに行けず、給料マイナスになりそう(笑)
貯金しなきゃって思うけど、今の夫だけの給料じゃ
1万できるかどうか、、、💦
夫からの貯金大丈夫?っていうプレッシャーきつい、
赤ちゃんグッズできるだけ安くって考えて
セールとかを狙って狙って、ベビーカーとチャイルドシート
欲しかったもの合わせて5万内で収まった😊
これが最近嬉しかったこと😊💦
あとは体調不良で毎日毎日気分が参る、、
1番の悩み、夜寝付けなくて寝ても2時間に1回はトイレで
起きるこれがもう1番苦痛、、、💦💦💦
今までトイレとか無縁、一日に3回くらいしか行かなかった
私からすると2時間に1回はトイレっていう
この現状が1番ストレス😅😅😅
お腹に👶🏻👶🏻ベビちゃんいるの嬉しいけど
お願いだから夜はゆっくり寝かせて欲しいな、、😅😅
検診でトイレ近くて困ってます!って言ったら
助産師さんに笑われた、、困ってるんだよこっちは〜😅
妊婦さん頑張りましょう🥺🥺

コメント

しろまぃ

私もまだ初期なのにトイレ近くて困ってます💦
産んでからも授乳で当分眠れないと思うと、不安ですよね💦
今はママ研修期間と割り切ってます😂
ベビちゃんグッズ5万円以内とか、すごいですね!
尊敬します✨
私もそろそろ下着とかから始めるかと思いつつ、めちゃくちゃお金かかりそうで滅入っちゃって💦
つわりもしんどいのに仕事も変わらないし💦
ベビちゃんのため、お互い踏ん張り時ですね☺️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    初期もトイレ近かったです💦
    安定期入って少しだけマシになった!と思ってたら
    睡眠妨害レベルでトイレ近くなりました🤣🤣
    研修期間、まさに🤣👍👍
    ベビちゃんグッズ定価で買ってたら
    10万じゃすまない買ったので
    セール狙ってさらにポイントまでつけれて
    めっちゃお得に買えました😊👍

    下着は私はユニクロにしましたよ😊👍
    マタニティパンツめっちゃいいです👍👍
    結構安く済ませることができるので
    マタニティのものにこだわらないなら
    ユニクロGUしまむらとかめっちゃいいです👍
    あとはセール品を狙うしかないです🤣💦

    • 9月10日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    ユニクロにあるんですね✨
    とりあえず手持ちのブラトップでしのいでますが💦
    ショーツも見てみようと思います!

    • 9月10日
ままり

夜寝れないの辛いですよね…
私も連日夜のトイレで寝れず、寝付きも悪いのです夜間の睡眠時間は2時間とかしかありません😂😂💔
眠すぎて眠すぎてしんどいです。笑
しかも対しておしっこも出ないのに👹

他のマイナートラブルも全部分かります!!!
ほんっと妊婦生活って大変ですよね三┏( ^o^)┛

赤ちゃんグッズ安く買えて良かったですね〜💓💓
お買い物上手👏( ˊᵕˋ )見習いたいです🥺🥺🥺🙏

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんです!トイレ!って思ってトイレ行っても
    出ない時もあってそういう時は
    本当にあーーもうっ!ってなります🤣🤣

    楽しいマタニティライフを想像してたのに
    全然ダメです💦

    安くすんで良かったです😊👍

    • 9月10日
むー

私もマタニティライフ辛すぎて、あれ?こんなハズでは無かった…状態です😅

マイナートラブル多すぎですよね…
私は元々頻尿気味だったのでそこまで気にしてませんが、お腹が大きくて寝づらいのが一番きついです😅
手足も痺れたりして痛いし…😩

そして出産したらしたで、休み無く育児が始まる恐怖…😅

周りの先輩ママには、マタニティライフ楽しんでね~😂
なんて言われても、いや、辛いんだけど…しか思えません😂💦
言えないですが😤

貯金やお金の事、我が家も心配事は尽きません😅

新品じゃなきゃってのが無いので、メルカリやお下がりなど駆使してます😊

週数近いですし、お互い頑張りましょう😂✨

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    辛いですよね🥺🥺
    周りにも理解して貰えず
    なんで私だけ(||´Д`)oってなってます💦💦

    寝づらいのもわかります!!
    どの体制もフィットしないですよね💦💦

    休むなら今!って言われてるけど
    なんだかんだ休めないですよね😭😭

    心配事本当にいっぱいです😭💦
    新品じゃなくても全然ありです!!

    お互い頑張りましょう🥺❣️

    • 9月10日
サー

私は30.40分に1回はトイレです😰というか常にしたい神崎😰笑胎動ごとに膀胱刺激されてる感でトイレと友達です😹😹仕事中も行きにくかったんですが、我慢すると良くないので行きまくってます!夜中も2.3時間に1回は必ず起きていってます😨😨
母から臨月なるともっとだよと言われており、これ以上トイレ行くとか恐怖と思ってます😹😹
それぞれマイナートラブルありますが、赤ちゃんのためと思って乗り切りましょ‼️‼️👶

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    いや!それ分かります!!!
    なんだか残ってる感じ、、、💦💦
    神崎!もしかして近所?って思っちゃいました💦(笑)
    仕事中厄介ですよね💦
    またトイレ?って思われてますもん(笑)

    頑張りましょう😭❣️

    • 9月11日
  • サー

    サー

    打ち間違いややこしくてすいません😅💦💦
    思われてると思いますが、もう気にしてません🤣🤣
    みんなシャーナイシャーないってわかってくれてると思ってます😂😂
    乗り越えましょうね😿😿

    • 9月11日
サー

常にしたい感じです😰
打ち間違い😹😹😹