※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

流産の可能性があり、明日受診することになります。体外受精で授かった初めての子供で、不妊治療と仕事の両立が難しいことに悩んでいます。院長からのプレッシャーでメンタルが不安定になり、赤ちゃんのことを信じつつも辛い日々を送っています。

吐き出させて下さい😢
先週流産するかもと言われて明日受診予定です。
行くのが怖くてなりません💦
体外受精でやっと初めて授かった子です。

加えて、クリニックに勤めているのですが、昨日院長から治療に通うため休んでいることに対し色々言われて、メンタルが崩壊しました。なぜ、このタイミングで言うのか..(院長は他のスタッフから流産するかもというのを聞いています)
今まで遅刻させてもらったりしている事はもちろん感謝していますが、不妊治療と仕事の両立の難しさを痛感しています😣

赤ちゃんのこと信じて前向きに考えたいですが、色んなことが辛すぎて毎日涙が出ます😢

コメント

がんばれママ!

私も18年ぶりに高齢出産で子どもをやっと授かれ、4月に出産しましたが、授かるまで、生まれるまで本当に色々なことがありました。
泣いて、メンタルを壊して、立ち直るまで物凄い年月がかかってしまいました…。
が、本当に心の底から今思うのは我が子に代えられるもの、代えられる人なんていないとしみじみです。
院長の発言もマタハラですよ…あり得ません。(内容は分かりませんが)
妊婦に対して世の中酷すぎる‼️
どうかどうかお腹の子を守ってあげてください…
思いきって退職とかは厳しいでしょうか?😢
ストレスが一番の流産の原因になるんだ…と今回実感しましたので…。

• まる

まる

温かいお言葉ありがとうございます😭また涙が出ました。
    お腹の子を守れるのは私だけですもんね。退職する方向で考えていきたいと思います。
    5w~6wの時出血があり、切迫流産で診断書書いて仕事休む事も出来ると言われましたが、人数少ない所なのでこれ以上迷惑かけられないと頑張ってしまっていました😣
    私なりにすごく気を遣っていたのに、今回の院長の発言で心底傷つきました。
    そこまでストレス抱える方ではないと思っていましたが、知らず知らずのうちにストレス溜めていたのかもしれません😢

• 9月10日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

もし、いちこさんがナースさんか医療事務?でクリニックに勤務されているのであれば資格があるので今、退職しても出産後、必っっっず仕事に再就職できますよ!!
    しかも…もっともっと優しくていいところに😞
    女性、妊婦さん、お母さん達に優しい世の中になることを祈るばかりですが、いちこさんは今まで本当に無理をされたり、耐えてこられたと思うのです。
    今はお腹の赤ちゃんに優しく、そして自分自身にも優しくしてあげてくださいね🙂

• 9月10日
  • まる

まる

遅くなりましたが、ご報告させて下さい。
    受診した結果、流産でした。
    これからのことゆっくり考えていきたいと思います。
    励まして下さって本当にありがとうございました!

• 9月13日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

とても苦しく辛い時に、わざわざ…😢
    今はとにかくゆっくりゆっくり心身共に時間をかけて休まれてくださいね。私もとても時間をかけてしまいました…遠回りしてしまいました…
    ですが赤ちゃんを想う気持ちはずっとずっとあり続けます。
    「辛いのに守ってくれてありがとうね、」ときっとお空で言ってくれていますよ🙂

• 9月13日