※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

母乳を飲ませているときに急に母乳が出すぎて困っています。どれくらい出せばいいか分からず、夜中も同じ問題が起きています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️母乳飲ませていると少ししてからツーンという感覚があり、その後鉄砲のように母乳が出てしまうため、ギャン泣きされて咥えなくなってしまいます。先に少し出してから..と書いてる方も拝見しましたが、どれだけ出せばいいかわからず..。また、夜中も泣いてて欲しがってるのに出してから?と思って未だに解決できていません。どなたか同じような経験をされた方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あっこ

毎回絞ってました。
少しおっぱいふにゃふにゃになるか、
何もしなくても出てこなくなったら
絞るの辞めてました!

でもそんなにたくさんではないです🤔

夜中も出してからあげてました👶🏻

  • ゆき

    ゆき

    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    次、それぐらいまで絞ってみます!
    泣いてても絞ってました?
    泣いていると可哀想ですぐあげたくなってしまって....

    • 9月10日
  • あっこ

    あっこ

    うちのは泣くではなくて
    ぐずぐずしてる感じでしたが
    それでも絞らないと
    むせるし泣くし
    そっちの方が可哀想で
    絞ってました😭😭

    時間にして1分くらいなので
    それくらいなら
    多少泣かせてても
    むせて苦しいより
    いいかなと思います😭😭

    • 9月10日
  • ゆき

    ゆき

    たしかに飲めなくて可哀想でごめんねってなってます😢。
    アドバイス通りやってみます!
    本当にありがとうございました!

    • 9月10日