※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

広島市民病院の小児科での付き添いについて質問です。哺乳瓶貸し出しでミルクをもらえるのか、部屋であげられるか、お湯は部屋にあるか知りたいです。保育士への預けるタイミングや持ち物も教えてください。生後8ヶ月です。

広島市民病院で小児科の付き添いについてです
哺乳瓶貸し出しでミルク1つ貰えると聞いたのですが
お部屋でミルクをあげれるのか、どこかに作りに行かないといけないのかわかりません😢
お湯とかも部屋にあるのか教えてください

また、保育士さんに、預けれるのは、いつでも大丈夫なのか
事前にお願いしとくのか教えてください🙇‍♀️

あと持って行ったら便利な物もあったら教えてください!
生後8ヶ月です✌︎

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

2年ぐらい前ですが…。

生後2ヶ月の時に1週間入院しました。
うちは、母乳でやってたのてミルクは買いませんでした。
ミルクを作る哺乳瓶とかの保管場所みたいなのがあって、そこで作ってって感じでした😊
入院が長い方はケトルみたいなのでやってましたよ😊

保育士さんは朝聞きにこられました😊
なので、預けて自分のお風呂と買い物としてました😊

• しおり

しおり

ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    わざわざ行かないといけないのかぁ😭😭

そうなんですね、お風呂に預けないといけないのですが、人見知りがすごいんでどうなることやら😭😭

• 9月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ミルクの回数多いなら、部屋にポットとか持ち込んでもいいか聞いてみたらどうでしょう😊

入院は長期になりそうなんですか?

• 9月10日
  • しおり

しおり

あまり長く無いので全然大丈夫なんですが、夜とか泣いてるのにそこまでいってするのも大変だな〜と思ったのですが、聞いてみます!

• 9月10日
ふー

ミルクくださいと言えばもらえましたが、タダではなかったです🍼
給湯室みたいなのがあってそこに作りに行く感じです!

持って行ってよかったものは自分の暇つぶしにクロスワードとかドライヤーですかね☺️
あと大部屋だと音がなるおもちゃダメだったと思うので、ニギニギとか消臭ビーズをペットボトルに入れたものとか(私の時は保育士さんがくれました☺️)あれば良いと思います!

• しおり

しおり

そうなんですね😭
    ミルク持って行こうかなと思ってます😅
    ドライヤー、なるほど。
    参考にして持っていきます!ありがとうございます

• 9月10日
ひぃ

8月頃に入院しました!
うちはミルクといってもフォロミですが、持参禁止なので、一箱もらえました🌸
そしてお湯は各お部屋には残念ながらありませんでした。個室にもなかったです🙅‍♀️
なのでナースステーションの隣で毎度作りに行かないといけません。夜は鍵がかかっていてこれまた少し面倒でした笑 

保育園さんは日中は空きさえあればいつでも預けられますが長くても1時間までです。それ以上はナースや医師の許可もいります。だいたいは、母親のシャワーのために予約されるので、朝にシャワー順番が決まったらその時間の保育ををすぐに予約しに行く!って感じでした😊👌

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    夜ミルク作りに行く時、子供も一緒に連れて行く感じですか??😥

1時間までなんですね、ありがとうございます!
    プレールームは、いつでも利用して大丈夫なんですよね??

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月11日
  • ひぃ

ひぃ

そうです!ベビーカー持って行ってたので、それに乗せて待たせてました☺️抱っこは重たすぎだし熱いと危険だしで、ベビーカーあって良かったです!
    あとご飯もたくさん持って行ってて良かったです!

プレールームはたしか10時くらい〜20時までで、所々お昼や除菌の時間で使えません🙅‍♀️でもおもちゃたくさんで良かったですよ😊よく遊んでくれました🌸

• 9月11日
  • しおり

しおり

ありがとうございます!
    参考にします!

私も個室なのですが、1日いくらかかるか、とか、ミルクとか、ご飯代どれくらいかかるか全然わからないんですが、差し支えなければ教えていただけませんか??🙇‍♀️

• 9月11日
  • ひぃ

ひぃ

個室は1日につきたしか6000円代〜2万円代まであって、どの部屋に入れるかは当日でないと分かりません。この部屋だけはやめて!とは言えたので、2万円だけは避けてもらいました笑笑

同じ内容を電話のオリエンテーションでも言われるかと思うのですが、これからですかね?🧐💭

ミルクは分かりませんが、ご飯は1食あたり300〜400円代だったような‥

• 9月11日
  • しおり

しおり

え、2万円になることもあるんですね。笑笑
    ありがとうございます!
    沢山質問してすみませんでした🙇‍♀️

• 9月11日
  • ひぃ

ひぃ

どんな個室だよって思いますよね笑笑 恐ろしくてそれだけはやめてと願ってました‥他にも1万円代とかもあるので、安い部屋が空いていることを願います‥🌱✨

お子さん共々お大事になされてください🌸

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

水筒持っていくと便利ですよ。
小さいカンカンのミルクを貰えます。ミルクを作るたびにもらった表に記入していく感じです。調乳室があるのでそこでお湯はもらえますが毎回鍵を開けないといけないので、部屋が遠いと大変です。
あと、ミルクを冷ます用のコップもあるといいかもしれません。

保育士さんは毎朝確認しにきてれます。
お風呂や買い物がしたいようであればその時に、土日は保育士さんは休みなので看護師さんに頼む感じです。

• しおり

しおり

水筒にお湯入れてお水買って
    部屋で作るとかもダメなんですかね??
    結構ミルクあげるのでも、時間かかりそうですね😅

土日なので、看護師さんなんですね、ありがとうございます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調乳室で水筒にお湯もらってストックして部屋で作ってましたよ。
    わたしは水筒二本用意して湯冷ましとお湯と分けてました。

• 9月12日
  • しおり

しおり

ありがとうございます!私もそうします!

• 9月12日