※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、妊娠が確定した女性が、胎嚢の確認について病院で相談。胎嚢が見えるのは4週5日前後か不安で、次回の診察をズラすか悩んでいる。

7日に検査薬で陽性でました。
アプリでの生理予定日は8日ですが実際は2.3日遅れるので
今日か明日ぐらいが予定日かなと思っています😫
もともと服用していた薬の代わりに妊婦でも飲めるものが
あるか聞くために早いですが9日に病院にいきました
もちろんまだ何もエコーでは見えませんでしたが
次1週間後と言われたんですが胎嚢見えるのか
微妙な週数だと思うんですけど
だいたい4w5d前後で胎嚢確認できた方おられますか?
もう少しズラして病院に行くか悩んでます🤔

コメント

ナツ

母子手帳貰わないと一般診察で診察料結構かかるので、6週目か7週目に行くのがいいと思います〜。

私は今日初診で病院行ってきたのですが7週目で順調に心拍も確認できました〜♪

ちなみに1人目が6週目で診察してもらいましたー。

• なぁ

なぁ

そのくらいに行くか悩み中です😂
    でも行きたい気持ちも(笑)

• 9月10日
my

私も腹痛が心配で自分では5週ちょっとだと思って昨日受診したんですが、4週くらいの胎嚢しか見えず…😂😂私の都合で次3週間後です😓4週くらいでも胎嚢はみえると思いますよ!!ちなみにお会計も心配しましたが総合病院で220円でした(笑)お会計に腰を抜かしました(笑)

• なぁ

なぁ

ギリギリ5週じゃないかもなんで
    どうかなと思ったんですけど
    見えるかもなんですね!!🥰
    え!220円?(笑)

• 9月10日
  • my

my

しかも保険適用されてたんですよ(笑)
    こんな安いなら毎週通っても心配いらないです(笑)ま、指示にしたがって30 日に受診しますが😂

• 9月10日
ゆ

私は職業柄早めに妊娠がわかった方がよかったので胎嚢だけでも...て気持ちで4w3dくらいで病院へ行き、胎嚢のみの確認をしてきました!
母子手帳を持っていなかったのと2週間事に見せに来てという感じだったので初診と2、3回目はお金を払いました😂だいたい毎回2000円くらいでした!