※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマモン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、病院で確認するのは生理日が過ぎてからが適切です。

早期妊娠検査薬を2回しました。妊娠の可能性があるラインがでました。現在ならば今は生理日中になります。まだ早すぎると思うので病院へはいつ頃行けばわかるのでしょうか?

コメント

最終月経から6.7週目くらいがいいと思います!
そのころ、胎嚢と、早ければ心拍がみえるかも?です!

• クマモン

クマモン

返答ありがとうございます❗
    1回目よりか2回目の方がラインが濃くなりました。まだ不安ですが楽しみです!太もも、股下リンパ辺りがよく冷えるようになった気がして気にしてさすったりしています。

• 7月11日

退会ユーザー

私は体外受精でしたが、
    移植3日目から毎日朝晩検査薬してました。
    移植3日目は、自然妊娠でいうと、排卵8日〜10日くらい?です。
    すると、最初はめちゃくちゃ薄かったですが、毎晩濃くなっていきましたよ^ ^

• 7月11日
  • クマモン

クマモン

なるほどです。濃くなるんですね。自然妊娠で排卵検査と早期妊娠検査をやっていました。安心しました。ありがとうございます❗

• 7月11日

生理が始まる予定だった日から2週間後くらいなら胎嚢がみれると思います!わたしは5wに行ったらまだ胎嚢が見えないからとエコーもしてもらえずに帰されました(;_;)

• クマモン

クマモン

奏介ままさん 
    エコードキドキしますね、しっかり安静にしておきたいと思います。私が双子なので、双子ができたら嬉しいです。

• 7月11日
ぴーちゃん

生理予定日から2週間過ぎてたら胎嚢は見えますよ😄
私は3週間おいてから病院行ったので、心拍確認まで出来ました♡
何度も自費になるのが問題なければ早めから言ってもいいですが、今ならまだ何も見えなくて2週間後ね!と言われるかなと😅

• クマモン

クマモン

返答ありがとうございます❗  心拍のことを考えるとドキドキしてしまいます。最初に行く病院も考えたいと思います❗

• 7月11日
くま

おめでとうございます♪私も生理予定日から14日後に行きました!あまり早く行き過ぎてもまだ見えないって言われるだけのようです(>_<)病院に電話して説明したらいつくらいに来るのがいいですよーって教えてくれました(*^^*)

• クマモン

クマモン

子宮筋腫8センチあるので、色々心配ですが、病院選びも考えて行きたいと思います❗

• 7月11日