※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母や義祖母の家に行く度、「母乳?ミルク?」「まだ母乳は出てるの?」と聞か…

義母や義祖母の家に行く度、
「母乳?ミルク?」「まだ母乳は出てるの?」
と聞かれます。
また、知り合いの年寄りにも聞かれたりします。
義理の家系などが嫌いという訳では無いのですが、あげてるならどっちでもいいんじゃない?なんでいちいち聞いてくるの?って思います。
特に、赤の他人に聞かれたりした時はちょっとな、って思います。
義理家族に関しても、もう家族でしょ!と言われることがありますが、私としてはやっぱり元々は他人だったわけで心を開けていない部分もあります。
出来るだけ答えたくないのですが、聞かれた時のいい断り方を教えてください😅

コメント

ママリ

私は義実家なんて誰一人家族と思ってないです😂
旦那と家族になったので旦那しか認めてないですね😉

聞いてきますよねいちいち💢
どっちでもいいやん!!って思いながら
あ、混合ですー😀
って言ってあとは全部
あはは、あはは😃って返してます😂

  • みー

    みー

    いちいち聞いてきますよね😅
    毎回答えるのがめんどくさくて😅
    愛想笑いしちゃいますよね😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    もうそれ言ってあなたになんの関係があるの?!って感じですよね……
    それが嫌すぎて話聞こえないふり良くしておりました😄

    • 9月10日
  • みー

    みー

    ほんとですよね、義父もいるのに軽いセクハラです笑
    私も聞き流すようにしました笑

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    自分のおばあちゃんとかに聞かれるなら全然嫌な気持ちしないですが
    義家族は他人ですからね😨
    何を思って聞いてくるんですかね?
    話の話題とかなんですかね🤔

    • 9月10日
  • みー

    みー

    自分の家族ならまだいいですよね🤔
    ほんとですよー!会ったらとりあえずその話からです笑

    • 9月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母乳だったので母乳ですって答えて
適当にはい、はいと相槌打ってました😂

ミルクならそう答えてもいいと思うし、母乳信者なら母乳ですって答えていいと思いますよ💦
出先はミルクなんです!って言えばそれでいいと思います😱

他人なら答える必要ないので聞いてどうするんですか?って笑って言います😂

  • みー

    みー

    家に行ったら毎回聞いてくるので正直疲れました🤣
    強い!笑 その言い方私も真似させていただきます🤣

    • 9月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    毎回聞く必要あるんですかね💦
    前に答えましたよ
    忘れちゃったんですか?😂
    って言いたいけどそこまでは言えないですかね🤣笑

    • 9月10日
  • みー

    みー

    状況が気になるんですかねー😂
    いつか負けじと言える日が来ればいいんですけど、、笑

    • 9月10日
ロッキー

わたしも義母から毎回聞かれてました😅義実家の人は誰一人家族だとは思ってません(笑)
本当ち聞かれるのが嫌で、目も合わせないで「ミルクでーす」って無愛想に答えてました(笑)

  • みー

    みー

    最初母乳だって話しはしてたんですけど、最近混合になったからそれをゆったら、
    「あー、、まあ母乳出てるならいいよね!」
    みたいに言われて、うるさ!って思いました笑
    多分顔に出てました🤣

    • 9月10日
  • ロッキー

    ロッキー

    母乳信者まじでうざいですよね🤣
    「昔は今みたいないいミルクないですもんね」とか言いましたよ(笑)

    • 9月10日
  • みー

    みー

    その返しはナイスです🤣🤣

    • 9月10日
ままり

分かります!!笑
いちいち聞くなーほっとけーって思います😂😂
親世代の人は百発百中言ってきます😓🤣
里帰り中なのでまだ旦那の家には行ってませんが、きっと会えば聞かれるんだろうな〜っと今から憂鬱です😓

  • みー

    みー

    共感者沢山いてくれて嬉しいです😭
    退院してからも、とりあえず「ちゃんと母乳でてる?」でしたからね爆笑

    • 9月10日
ろく

私もうえふたりは母乳で
下の子は母乳拒否でミルクだったのですが
いちいち義母が親戚に
この子だけミルクで育ててるのよ
って言っててそれ言う必要あるの?って思ってました。笑

  • みー

    みー

    うわ、それ嫌ですね、、😭
    嫌がらせとしか思えない笑

    • 9月10日
ママ

私も嫌でした~
義祖父に乳でよんか?って言われたのが1番嫌でした、キモって思いました。
義母の知り合いのおじじにも聞かれたしだるいですよね

  • みー

    みー

    義理ってだけで嫌ですよね、、ほんとやめて欲しいです😥

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    デリカシーもくそもないですよね🥺

    • 9月10日
レモン🍋

めちゃ聞かれました!義母も母乳母乳うるさかったです笑もし母乳じゃなかったら何か問題でも?ってくらいにしつこかったです!エレベーターで一緒になった知らないオバさんにも母乳よく出てるの?とかって言われた事もあります😂あれ、何なんですかね?仕方なく、そのまま母乳ですって答えていましたが、その後よく飲む子?とかって聞かれたり😅あなた誰?関係ある?って心の中で思いながら苦笑い。
すぐ降りました😅

  • みー

    みー

    見ず知らずの人とかにまず話しかけて欲しくないです爆笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も聞かれました。
なぜそんなこと聞くんでしょうね?
母乳です。それだけ答えて話終わらせました。

都合の良い時だけ家族だといいますよね、義実家って。
全員の前で母乳のことや、妊娠中の体重のこといろいろ聞かれました。
そんなこときいてどうするの。
家族ならもっと思いやりもってよ?と思います。

  • みー

    みー

    わかります、、
    私の旦那が男3兄弟で、義母も義父も男しかいない家だったから女の扱いがわからない〜とかで結構デリカシーない事とか言ってきたりするので困ってます😭

    • 9月10日