※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で頚管長33mmって普通ですか??

15週で頚管長33mmって普通ですか??

コメント

数字だけ見ると短めかなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は何も触れなかったんですが、やっぱり短めですよね💦

• 9月10日
ママリ

少し短いような気もします。
4センチ以上あればいいって先生に言われました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対短いって訳では無いけど、、ってぐらいですよね💦4センチ以上にもなるもんなんですか??😣

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私は切迫で入院して短かったですが、6センチになりました!なので長くはなるはずです(^-^)
    時期は妊娠5ヵ月の時でした。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院した時があって、その時は1,4センチでした😣なので、3,3センチってどうなのかなって思って💦

先生に突っ込んで聞くべきなのか悩んでいます🥺

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

○mmなければ即入院!って病院もありますよ。
    3,3なら大丈夫、っていう病院の方針もあるかもしれないですね。
    助産師さんに聞けないですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんは入院病棟の方にいて、外来にはあまりいないです💦
    ここで聞いても、私もそうでしたがなにもいわれませんでした!なんて人居ないので、また次の検診で先生に聞いてみます😢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

短いですね、、
私16周で出血して見てもらったら丁度40mmでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から何も言われないんですが、普通ですか??💦4センチだと、問題ないと言われましたか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4センチだと充分だし平均の長さで問題ないと言われました

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4センチだと大丈夫ですよね💦出血大丈夫でしたか??😢

突っ込んで聞くべきなのかすごく悩みます💦

• 9月10日
ほー

私は17wの時に34ミリで短めだから動き過ぎないように出来るだけ安静にと言われました😣
お腹の張りがあったら薬出すから言って下さいって言われましたが、特に張ることなく昨日の検診でも34ミリで現状維持でした😂
それでもやっぱり短いようで今後も気を付けて生活するように言われています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😢💦じゃあ33ミリって短いですよね(´•̥  ̯ •̥`)先生には何も言われてないのですが突っ込んで聞くべきなのか悩んでいます💦

張ることも伝えても特に問題ないと言われました💦

• 9月10日
  • ほー

ほー

私は張りがなかったので17週から21週まで現状維持できましたが、張りがあるってことはどんどん短くなると思いますよ😣💦
    1時間に4回以上張るなら連絡してって言われたので、あまりにも張るようであれば連絡した方が良いと思います😂
    入院になってしまいますよ😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際切迫で1ヶ月入院もしてたことあるので、先生は知ってるし、上の子が3人いるから入院も出来ないって事伝えてて😢💦
    張ることもガチガチなった事もあるって伝えてるのですが、頚管長短くないですか?とは突っ込んで聞いたことなくて💦

このまま任せてて入院になんてならないかとても心配です💦

いろいろ伝えても問題ないとしか言われません💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も15週で37mmで短め、できるだけ安静にしてと指示を受けたので、無理せずのんびりした方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは問題ないと言われなにもいわれなかったんですが、気をつけてた方がいいですかね🥺💦

• 9月10日