※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小さな飲食店を経営されてる方いらっしゃいますか?

小さな飲食店を経営されてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さなというのはどれくらいの規模でしょうか?😊
実家は飲食店を経営しています。友人にも何人がいますよ!どうされましたか?☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    考えているのは、客席5〜6人くらいの小さなお店です。
    お酒の提供ありだけどメインは主婦向けのテイクアウト品販売になります。

事業計画を立てるにあたって、テナント料、人件費、食材原価、その他固定費が月50万だとした場合、月の売り上げはいくらだと合格だと思いますか?
    客観的な意見を頂ければと思いまして。。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に人件費はいくらで考えられていますか?😊
    基本的に人件費は売上の25%にしておくとよいと思います。例えば人件費が30万であれば、月120万の売上です。
    ここがラインかなと思います。ただ食材原価などが支出割合を多く占める場合は、目標売上も変わってきますね!
    また一年目は広告宣伝費はコンスタントにかかってきます。

◎資本金600万(できれば1000万)
    ◎初期投資(実費分)
    ここを確保したうえで、月売上最低100万(120万)をラインとして、一年目は目標150万設定

かと思います☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます。
    なるほど、目安がわかり大変参考になります。
    細かく計算してみます!

• 9月13日