※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。歯磨き粉で歯磨きすると、ご飯の臭いが気になります。歯磨き時に歯茎を傷つけることもあります。同じ年齢の子どもの歯磨き方法について参考にしたいです。

1歳1ヶ月の娘がいます!皆さん歯磨き粉は使っていますか?
口がゆすげないので、歯磨きしても何だかいつもご飯の臭いがします😂
しっかり磨けてるかも気になりますが。。歯の間とか、裏とか強引にやってたまにガリって歯茎を傷付けてしまった時もあります😭
同じ位のお子さんの歯磨き事情、参考にさせて下さい!

コメント

みい

ジェルタイプの歯磨き粉使ってますよー!
終わったら濡れガーゼで拭いてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ジェルタイプの歯磨き粉があるんですね✨
    明日休みなので買いに行ってきます😆🎵

• 9月11日

口がゆすげない子でも使える歯磨きジェル使ってます!
あと歯の隙間が空いてないところはフロスになれるように習慣づけしてます☺

• ママリ🔰

ママリ🔰

ジェルタイプがあるの知りませんでした😵✨
    子供の頃からフロス出来るんですね!!明日歯磨き売り場じっくり見てきます✨

• 9月11日

モンダミンキッズ使ってます!
フッ素で洗い流し不要のものです😊💓
ぶどうの味がするので歯ブラシをチュッチュチュッチュして磨くの大変ですが嫌がらず口は開けてくれます😬

• ママリ🔰

ママリ🔰

歯ブラシをチュッチュするの何となく分かる気がします(笑)モンダミンも子供ラインがあるなんて知りませんでした✨探してみますね💕

• 9月12日