※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
家族・旦那

7月に義母が福岡から埼玉に来ました。その時東京は第二波でコロナの人数…

7月に義母が福岡から埼玉に来ました。その時東京は第二波でコロナの人数が多く会うのは控えて欲しいと伝えていましたが、こっちに来たのでしょうがなく会わせたけどその時抱っこはさせませんでした。そしたら帰る前日にも来て会わせてと言われましたが(元々来る前に帰る前の日は会わないと言っていたのに)寝ていたし雨もパラパラ降っていたので旦那だけ外に行ってもらい息子は会わせませんでした。
そうしたら義両親がキレて義母は旦那のLINEを無視、みてねも毎日あげてと言っていたのに見てない。(未だに無視、みてない)
義父は"少しでも会わせてあげれば良かったんでは、もう2人で大切に育てて下さい。"と。
その対応に私もムカつきLINEをしてませんでしたが、義父からは100日の時にLINEが来て何通かしました。義母には台風の時に私から心配してることを伝えて何通かしましたが、息子のことは一切聞かれず。
義両親とはいい関係でいたかったのに、どうしたらいいか分かりません。私から謝る必要はないと思ってます。でもこのままでいたら関係は修復せず、旦那の兄の所も今月産まれるので孫差別とかされるのではないかと心配です。
やはり、こちらから謝るしかないのでしょうか?

コメント

hkr

難しいところですね…
わたしだったら、今後もいい関係で自分の子供にも接していってほしいので、謝りたくなかったとしても謝って事が収まるのであれば、謝りますかね🤔

そんな感じの対応をしてきているのであれば、尚更謝れば事が収まるような気がします!あとはその後旦那さんがご自身の両親へのフォローが大切かと思います!

はじめてのママリ🔰

聞く耳持ってもらえない状態なのかもしれませんが、正直に上記の理由をお話ししてみてはどうでしょうか😖

コキンちゃん

謝るというか事情をもう一度話してみたらどうでしょうか?
ご主人が義母にどういう言い方をしてどう義母に伝わったのか分からないですが💦
もしかしたらバイ菌あつかいされてるとか意地悪されてるって思ってるのかも😅

関係を修復させないなら、お義母さんにも抱っこしてもらいたかったこと、でも未知のウイルスで産後でホルモンバランスも乱れて我が子に何かあってたらと不安だったということ。お義母さんを悲しませることはしたくなかった。ということを伝えてみてはどうですか?

私ならほっときます。
ご主人の親ならご主人に任せてしらなぁぁい。と笑

ゆひ

東京以外はそこまででなかったから、私たちは安全なのに!と思っちゃったのかもしれないですね😢
でも、この緊急事態の時に、その事情を察してくださらないのは今後もお付き合いが不安ですね…

私だったら何もしないかな…
そんなことでへそ曲げる義両親、言葉が悪くて申し訳ないですがめんどくさいなぁと思ってしまいます💦
世の中コロナだぞ!って。

🦖🦖

コメントありがとうございます!!
まとめての返信ですいません。
この投稿をした後直ぐになんと義母からLINEがきましたΣ(゚д゚;)
もし、息子のことを聞かれたら事情を説明して謝りたいと思います!!