※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
産婦人科・小児科

避妊についての質問と、ピルの副作用についての相談です。

避妊はゴム使用の事で外出しは避妊とは言えないですよね?🤔
またピルは副作用ありますか?使用してる方いましたらどんな副作用があるか、副作用はなかったなど教えて頂きたいです🙏

コメント

あーか

外だし避妊とは言いませんよー!
外出しで妊娠しました💡

• 🙋

🙋

やっぱりそうですよね!
    そうなんですね🤭

• 9月10日

ゴムなしの外出しなら避妊ではないですね。
私はピル2種類飲んでましたが副作用出たこと1度もないです☺️

• 🙋

🙋

やっぱりそうですよね!
    副作用出なかったんですね😊ありがとうございます🙏

• 9月10日
ままり

何種類かピル飲み続けてましたが、どれか忘れましたが手足が象のように浮腫んで痛くなったことがありました。
あとは大丈夫でした(^^)

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏

• 9月10日
510928

外出しは避妊じゃないですね🤣

私が飲んでたものは気になる副作用はありませんでした。ただ、処方される時に血栓ができるリスクはあると説明されました。当時は喫煙者だったのでタバコはやめてといわれましたね。
その後これがピルによる副作用だったのかわかりませんが偏頭痛が増えて別病院で偏頭痛の薬を処方してもらっていることを話したら血栓のリスクからか偏頭痛の薬を飲むならピルは処方できないと言われました。

• 🙋

🙋

てすよね😂

喫煙ダメなんですね😮ありがとうございます🙏たまに頭痛があるので参考になります!

• 9月10日