※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
ココロ・悩み

32歳の女性が2人の子供を持ち、3人目を考えている。未来の夢は家族で旅行や外食を楽しむこと、老後のために貯金し、定年後に夫婦だけの平家を建てること。子供3人の場合は教育資金のためにフルで働き、節約生活を送る。育児を楽しんでおり、子供達との時間を大切にしている。

みなさんの今後の未来設計や目標、家族との過ごし方など夢があったら教えてください😉

私は32歳で2人子供がいて、下の子の授乳も終わり、4歳差なこともあり、だんだんと気持ちに余裕がでてきました☺️
3人目もすごく考えています!

子供2人なら
みんなで年1で近場に旅行行ったり、外食したり、海外旅行行くために貯金頑張ったり、パートを週4くらいにして少しゆとりのある暮らし、老後資金や貯金を今からしていって、いまは持ち家ですが定年後に家をリフォームじゃなく夫婦だけの平家をもう一度建てるのも素敵だなと考えてます!

子供3人なら教育資金貯めにフルで働きいまから節約生活、旅行、外食もあまり出来ずかなりハード💦笑
もう育児を趣味ですね。笑
でも自分の人生で子供3人産めたことが1番の贅沢になりそうで辛いことも増えそうですが毎日充実していて、子供達が成人した時にいい時間を過ごさせてもらったなーと後から実感できそうな!

みなさんも今後の夢や悩みありますか?😚

コメント

h1r065

もう1人男の子欲しいからいま産み分け妊活通っています。

男きょうだいが育てたいのと息子にも弟で男子の味方作ってあげたい。

こどもはもう1人男の子産めたら私は満足かなで次は仕事頑張ってかなと。

いまから産んだらまだまだ子育てずっと続いて感じですが苦ではないので。

末っ子が小学生とかなったら長距離旅行とかはいきたいですねー。

それぞれこどもが大人になったらそのときに自分が好きなことや自分が習い事とか行くかもです。

• こまさん

こまさん

お子さん4人もいらっしゃるんですね!😳
    すごい賑やかそうですね!少し憧れます〜!
    子供全員の大学とか考えると大変じゃないですか?💦
    やっぱりたまーに旅行は思い出作りに行きたいですよね!

• 9月10日
  • h1r065

h1r065

全員が大学そもそもいくかはわからないですが、うちはお姉ちゃんから看護師さんにといまから言ってます。看護の奨学金とか借りたところで働けば免除とかもあるので。
    女子は看護士さんとかなら結婚出産しても続けて仕事もできるしいいかなと。
    お金もたまればそのお金でしたいことみつかったときにするもよしと伝えています。

欲しいものがいるならお金が必要、お金を得るには仕事しないといけないって。

医療系のほうで、そちらにいけるように困らないようには勉強は頑張ってもらいます🤔

女の子が多いので大人になれば女旅もありかなと。

• 9月10日
  • こまさん

こまさん

すごいしっかりした長女ちゃんですね!✨
    看護はもし結婚して旦那さんが転勤族でも働ける場所ありますし、私の看護師の友達も赤ちゃんお世話しながら月に3.4回ほどばぁばに預けて、市の高齢者の血圧測定とか健康イベントに単発の仕事していますよ!
    子供の数だけ将来が楽しみですね🌟

• 9月10日
ママリ

私は再来年に仕事復帰して、キャリアアップをしたいです。そしてバリバリ稼いで貯金を増やして、心と金銭に余裕をもちたいので、高齢出産になる年ぐらいで3人目を産みたいと思っています。
産んでしばらくして仕事復帰して、キャリアアップして、お金を貯めに貯めて退職し、老後は不動産もあるので、不動産収入で暮らしながら孫の面倒を見て老後を過ごせたら最高なんだろうなと思っています。
毎年旅行にも行きたいですし、外食もしたいです。習い事もたくさんさせているのでとりあえず稼がないと!って思っています。

• こまさん

こまさん

キャリアアップすごいですね!
    子供3人だとやっぱり稼がなきゃですよね!
    私は旦那の転勤を機に仕事やめてついて行く形で結婚、すぐに妊娠したためずっと専業主婦です。
    7年くらい働いてないのでまた正社員でキャリアアップを目指すのは私は勇気がいります。
    素敵な目標を話してくれてありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

将来設計しっかりされていますね✨
私の今後の夢はいつか息子の病気が良くなったら家族4人でお出かけしたり外食してみたいと思います😊
頑張れ息子!頑張れ私!って感じです🙌

• こまさん

こまさん

息子さん病気なんですね💦
    小さい赤ちゃんなんで尚更不安ですよね。
    お出かけ楽しみですね!!
    その夢が最短で叶うといいですね😌

• 9月11日