※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっぽこ
妊娠・出産

35w3dの検診で、へその緒が首に絡まっていると言われ不安になりました。同じ経験の方いますか?

35w3dで、今日検診だったのですが、へその緒が首に絡まっていると言われました。
今は大丈夫だけど、生まれる時は分からないと言われ不安になりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちー

上の子が2周巻き付いて生まれてきましたが、何も問題なかったです🥺

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

コメントありがとうございます^^*
    その言葉を聞いてちゃんと安心しました!

• 9月10日
reemii

私も長男の時30w頃から産まれるまでの検診でずっと二重にまいてるねと言われ、案の定産まれてきたら巻きついてました😭頭がデカく中々出られない+私がいきみっぱなしで呼吸も充分にできてなかったので紫色になって出てきましたよ😨💦💦
でも産まれてから健康そのものです💕

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

紫色Σ(°∀° )
    でも、何事も無くて良かったですね(><)
    そういう体験談を聞くと、なんとなく大丈夫かな?って感じに思えて来ました✩どうなるか分からないけど、赤ちゃんと先生を信じたいと思います!

• 9月10日
みかん

心配になりますよね(>_<)
うちの子は臍帯下垂といって、頭の下にへその緒が来てしまっていて、破水したら先にへその緒が来て頭で圧迫してしまって、危ないからすぐ連絡してねと言われてました。もう、そういうこと言われると心配で仕方ないですよね(>_<)
そのときにへその緒が絡まって出てくる子の割合は4人に1人で、そんなに珍しくないことを聞きました。臍帯下垂の方が珍しく、危険だったと思います💦妊婦検診の頻度が増えました(^-^;

なので、リスクはあることはあるんですが、多くの子は無事ですよ😌と、聞いても、不安だと思いますが(>_<)無事生まれてきますように祈っています☺️

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

コメントありがとうございます^^*
    へその緒が絡まるのって結構多いんですね……
    リスクがあっても、帝王切開でも、無事に生まれてくれたらほんと安心なんですけどね(ノω`)
    心配性なんで、不安事が増えました笑

• 9月10日
ままりん

息子も宮上クリニックで出産しました!
うちもへその緒2周巻いてると言われ、最悪帝王切開もありえると言われてました😵
でも無事に経膣で生まれましたよ(^^)
実際産んでみたらへその緒は2周巻きのうえに固く結ばれてたそうです😂

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

コメントありがとうございます!
    今は大丈夫だけど生まれる時は分からないって先生に言われてショックでしたー(ノω`)
    でも、無事に出産されてる方も多いので、あまり神経質にならず過ごそうと思います(><)
    へその緒が絡まっている+固結びってちょっと怖いですね(><)

• 9月10日
2児まま♡

私も宮上クリニックで出産しました!
娘の時、へその緒が首に絡まってるって言われて結局予定日過ぎても出て来てくれなかったので緊急帝王切開になりました💦
だけど問題なく出産出来たので良かったです😊

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

帝王切開でも、無事に出産出来て本当に良かったです^^*
    私も、出産の時どうなるか分からないけど無事に生まれて来てくれる事を信じたいと思います!

• 9月10日