※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、出血もあるため流産の可能性が高いかもしれません。1週間後に成長を確認する予定です。

初めまして。
最終生理日7月30日から計算すると6w0dですが、基礎体温等から恐らく排卵日が8月18日辺りだと思うので5w前半ではないかと思っています。
8月30日〜9月1日の3日間、織物シートに付くくらいの少量の茶オリが出ました。その後止まり...
また9月7日〜本日まで茶オリが出ており、前回より少し量が増えましたがまだ少量と言える範囲だと思います。
波がありますが腹痛もあります。
6月に流産して手術をしているので、心配で今日初診に行ってきました。
胎嚢11.3mmで極めて小さく、出血もしているので流産の可能性が高いかもしれないと言われました。また1週間後に成長しているか確認しましょうと。
特に薬も出ず、安静になどの指示もなかったのですが、やはり流産の可能性の方が高いのでしょうか?

コメント

ma.

回答を読んで もし不安になられたらごめんなさい。現在8ヶ月の経産婦です。今の子を授かる半年前にも一度妊娠が発覚し病院へ行ったところ尿検査で妊娠反応ありましたが胎嚢が見えなかったのでその日はそのまま帰宅。数日後から茶おりが出始めて止まったり出たりを繰り返し、病院に電話しても鮮血が出てなければ問題ないと言われたので様子を見ていました。でもいつまで経っても止まらないので別の病院へ受診したところ妊娠反応も薄い、胎嚢も見えない言われ次の日には鮮血(生理)。結果、化学流産と診断を受けました。胎嚢も見えているならまだ希望はあると思いますが無事心拍も確認できるといいですね!!とりあえず次の検診までご無理なさらず安静にしておいて損はないと思います。

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

茶オリ、腹痛はまだ続いているので、また流産になる可能性もあるだろうなと感じています。
    2人目不妊でなかなか授からず、やっと授かったと思ったら流産、そしてまた...来週の受診結果次第ではっきりするとは思いますが、不安な気持ちでいっぱいです。
    他の病院を受診も検討しつつ様子を見てみます。
    ありがとうございました。

• 9月11日
  • ma.

ma.

我慢できるほどの腹痛でも、痛みがあるのであれば来週まで待たず受診してもいいと思います。初期の腹痛はいろいろあるので分かりづらいですよね。大したことは言えませんが赤ちゃんもお母さんも無事なよう祈っております。

• 9月11日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

本日2度目の受診で胎嚢が30mmに成長していたので、大丈夫そうとのお言葉をもらえて少し安心しました。まだ少量の茶オリは続いており、つわりもかなり辛くなってきたので出来るだけ安静にして過ごしたいと思います。ありがとうございました☺︎

• 9月17日