※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りのワンピースの色について、20代前半の方が気になっています。授乳用のワンピースがいいか、新生児訪問で何を聞くか知りたいです。

お宮参りのワンピースの色は
白、黒、グレー、ベージュなどの色のほうが
いいんでしょうか?
淡い水色や紫系、ミントグリーン系はよくないですか?
20代前半です!
セパレートタイプ、入園式などにも使えるように
というようなことは考えてないです👗
また、完母なので授乳用のほうがいいのか...

あと新生児訪問で保健師さん?助産師さん?に
気になることなど聞いた方なにを聞きましたか?
今のところ特にないのですが
あとからこれ聞けば良かった!となりたくないので
人それぞれ違うとはいえ参考までに
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💭

コメント

ぽん

お宮参りの色は何でも大丈夫ですよ🙋‍♀️私服の人もいてるくらいなので😄😄

ワンピースにするなら授乳用の方が便利だと思います🙆‍♀️

新生児訪問では、母乳のこととか便秘のこととか質問しました~!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!では授乳用で自分の好きな色で行こうと思います♩ありがとうございます👶🏻💙

• 9月12日
ままり

おなじく完母だったので前あきのミントグリーンのワンピースで行きましたよ🙆‍♀️✨
Tシャツジーパンとかはよくないと思いますが、お祝いごとなので明るい色がだめってことは無いと思います!
実際写真スタジオで働いてましたが明るい色のお洋服で来られる方多かったですよ🙆‍♀️✨

ただ、地域差も多少はあると思うので、両家で行くなら義母さんやお母様に聞いてもいいかもです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

前開きなら授乳用じゃなくても良いですね確かに😳夫婦と息子3人だけで行くので明るい色にします☺️✨

• 9月12日
ママリ

私は先月しましたが、ブラウンのオールインワンを着ました🤎
お宮参りのあとに食事会だったので、前開きのものを着ました!お宮参りのために新しく買いましたが、普段でも着れるように選びました😊

新生児訪問では、私も特に聞きたいことはなかったのですが、完母で授乳回数が多かったのでそれでも大丈夫かとか、赤ちゃんのリズムは整えた方がいいかとか、、聞いた気がします😊

• ママリ

ママリ

普段使いできるのもいいですね!他にもちょっと探してみます✨それらの質問マネさせてもらいます!確かに気になります!!笑

• 9月12日