※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

娘が私にだけ手を出すようになり、対応に困っています。他の子にも手を出すようになるのではないかと不安です。同じ経験をされた方、どう対応されていますか?

最近娘が自分の思い通りにならないと手をだすようになりました。
頭や顔を叩いてきたり眼鏡をわしづかみして投げてきたり酷くなってます。

保育園ではお友達とオモチャの取り合いをする事はあっても叩いたりはしないそうで先生にも手を出したりはしていないそうです。家でもパパにはそんなことなく私にだけ叩いたりしてきます😢
叩かれたりしたら「叩いたら痛い」「ママ悲しい」と話したり泣き真似してますがこの対応で良いんでしょうか??
愛情不足?何で私にだけこんな暴力的なんだろうと不思議です😣
今は私だけに対してだけど段々他の子にも同じように手をだすようになるのかなと不安もあります💦
同じような経験をされた方どうされてますか??

コメント

グドモモ

うちもそうです!!お顔痛いよー(>_<)エーンエーンって言ったら娘もなぜかギャン泣きします(笑)💦
まだ言葉で言い返したり気持ちを伝えることができないので、ママに対しては甘えているのかなー?😵
うちも友達にはそういうことはしないです🥰
一歳8ヶ月ですが、本当思い通りにならなかったらものを投げたり、顔引っ掻きにきたり、、、。
やはり、やられるたびに痛いんだよとか、そんなことしたらダメだよと言い続けていくべきなのかなと思う毎日です💦こたえになってなくてすみません(>_<)

• ぽんぽん

ぽんぽん

私の娘は泣き真似するとケラケラ笑います😏笑
    甘えてるのかなー?なんて思いつつ段々酷くなっているので対応がいけないのかなと悩んでいるところです😣
    言い続けていくしかなさそうですよね😅

いえいえ✨
    悩んでいるのは自分だけではないんだってホッとしました😌

• 9月10日
さき

うちの子も同じ感じで悩んでます😓💦
わたしも痛いよーとか言ってますが、正しい対応が分かりません💦
わたしの場合、妊娠しているのも関係あるのかな?とか勝手に思ってます😓それと甘えているのかなとも思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

叩く頻度もひどくなって髪の毛も引っ張られて何本も抜けてます😰今の対応が良くないのか一時的な物なのか…分からないですよね😣
    まだ私だけならともかくこれが友達にもするようになったらと不安しかないです💦
    保育園に行って4ヶ月経つんですがいろいろ理解し始めて気持ちのコントールが上手にできないのかなー?とか甘えてるのかなーと…😓

• 9月10日
  • さき

さき

うちも髪の毛引っ張られたりします😓ぱぱにはしなくて、ただ私の髪がパパより自分より長いので気になって触ってくる感じです。
    私も物を投げつけたりしてくるので保育園でもしてないか気になって聞いてみたら、お友達にはしてないようでそこの分別は一応分かってるのかな?という感じです。
    他の方もコメントされてて、歳的に結構あるのかなと感じてしまいました😅

• 9月10日
3kids♡

しますします😅
朝なんて息子のビンタで起きたりパパも髪引っ張られるわ眼鏡取られるわで怒ってます😅

怒ったらより息子怒っておもちゃやら気になったもの投げ出したり…

あとは噛んできたり😢

お友達にはしなかったのでわかってるのか?と思いながら親はやられたら叱ったり泣き真似したりしてます😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も髪の毛引っ張られて何本も抜けてます😰
    まだ噛んだりはないですが一度スイッチが入ると大泣きで泣き止まないです😓

いつかお友達にも手をあげだすのではないかと不安もあります💦
    叩いたら痛いとか悲しいとか言い続けるしかなさそうですねよね😣

• 9月10日
Mk

うちの息子も癇癪起こして叩いてきます😭
やめてと言っても止めてくれない時は立ち上がったり、キッチン(ゲート付いてるから入れない)に移動してクールダウンさせてます。
まだ全然効果は感じないんですが…😰
言葉が分かるようになる、話せるようになったら落ち着くのかな…と我慢のときなのは分かってても嫌になります💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

あまりにも簡単に手をだすのと髪の毛も抜けるくらい引っ張られるので子どもとはいえ怖いです😓笑
    まだ余裕がある時は「叩いたらママ悲しい」とか目を見て話せたり抱きしめてあげれるんですが、疲れてる時や言ってもやめない時は怒るような口調になって悪循環です😣

• 9月10日