※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

夫は寝起きからご飯以外のときはずーーーっとスマホでゲームしています…

夫は寝起きからご飯以外のときはずーーーっとスマホでゲームしています。
銃で打ち合うゲームで音も出しながらなので隣で「バンバン」聞こえてきます。。。
テレビが聞こえないときは「少し小さくして」と言えばしてくれますが、仕事疲れの息抜きにもなってるのかと思いBGM化とし気にならなくなりました。

そんな中、事は2日前に起こりまして。
2人で録画した番組を見ていた時、あんまり面白くなかったので飛ばし飛ばしで見ていたら「ちょっと落ち着きなよ!こっち(ゲーム)集中できないじゃん!」と勢いよく言われました。
気にならなくなったとは言え、バンバン聞こえてくるしずいぶん前から我慢していた身としては聞き捨てならず。
私も感情的になり「そんなん言うならイヤホンしてやれば!こっちは今日に限らずどれだけ我慢したと思ってるの!」と言い、そこから会話もなく2日目経ちました。

冷静になった頃、強く言いすぎたかなと思い謝りましたが夫からの返答はなく。
ご飯も作ってあるものを暖めたら別室に持っていき食べている感じです。

姑は会うたびに自分の夫の愚痴ばかり言っていて「お前は似ちゃ駄目だよ」とか言ってますが、録画してこんな感じですよって見せてやりたいです。

喧嘩になると、わざと避けて自分だけの世界に入るのがムカついてしょうがないです。

コメント

こじこじ

分かります分かります!
うちの旦那もゲーム大好き星人です🥺

私もそこそこのゲーム好きではあるので、ある程度は理解出来ますが、ゲームばっか続けてやっているとムカつきますね😂(笑)

音量問題も分かります!
ゲーム音ってやってる本人以外からしたら割と不快音ですよね!うるさい!😂

私は気になったらその都度指摘してます☹️
音量小さくしたくないのならヘッドフォンをつけさせます☹️

ママさんから謝るなんて…素晴らしいですね😇
それでもヘソ曲げてる旦那様は理解不能ですけど🤨

もうママさんもある程度スルーでいいんじゃないでしょうか?😂

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    別にゲームしても良いんですけど、イヤホンするなり工夫はして欲しいんですよね!
    それに話しかけたら「なんでいましゃべるの!?」ってキレられて、その事を言うとなんでそんな根に持ってるの?って悪びれもなく言うのでそう言うところ本当に嫌いです…。

長引くと疲れるので謝ってはみましたが、いまも何にもしゃべらず別室に行ったのでしばらくスルーしようと思います( ´~`)

• 9月10日
 なな

銃でバンバン打ち合う音をお子様に聞かせるのは教育に悪いと思うので
イヤホンしてって言うのは間違ってないと思いますし、
言いすぎだとも思いません。

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    映画とかのシーンは子供に見せないようにするのに、ゲームでも少しは配慮して欲しいものです。
    あれから全く会話もないのでこちらもしばらくスルーして過ごすことにしました!

• 9月10日