※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11カ月の子供が認可保育園に行くのを嫌がり、泣いています。保育園が楽しくないのか、イヤイヤ期なのか悩んでいます。先生らの対応も気になるようです。

1歳11カ月 保育園に行くのを嫌がります
2つめの保育園です。
無認可から認可保育園に転園しました

無認可はニコニコで通っていたのに、今、認可外に行くのを泣いて嫌がります
無認可の頃よりイヤイヤ期も出てきたし、下の子も産まれと環境も変わりました
先生らはマスクをしているからか無認可の頃より冷たく感じます。。

泣いて嫌がり、私に抱っこと言いながらも、保育園に預けてきました。

保育園が楽しくないのか、イヤイヤ期だからか、赤ちゃん返り?
毎日悩んでいます

コメント

ちゅんた

うちもありました!むしろ、今も…今朝も💦😭
もう、先生にパスしてます
お母さんと一緒にいたいだけだと思います

先生に朝の様子聞いてみるといいと思います
私も聞いたことあります😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の帰りに聞いてみます
    けど、先生がなんだか冷たく感じるんですよね。。

    • 9月10日
とーます。

我が家も4月から転園して、
最初は泣きながら通ってましたが💦
半月程で落ち着いてきました☺️
いつから通われてるんですか?💡

2歳頃になるとイヤイヤ期もあるし、
赤ちゃん返りもあると思うし、
よくわかってくる頃ですからね。
我が子が泣いて嫌がると
心配になりますよね…😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月1日からなので2週間目です!
    半月で落ち着けばいいんですが😢

    • 9月10日
  • とーます。

    とーます。

    今月からなんですね !
    迎えの時に泣いてなかったり、
    給食も食べれてるようなら
    もう少し様子を見てもいいかも
    しれないですね ! ☺️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝もできてるので、様子見てみます!

    • 9月10日