※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを持つと力が入りすぎて振り回し、口に運べず泣くことが多いです。距離感がつかめないのは普通のことですか?

修正4ヶ月の息子です。最近おもちゃを渡すと上手に掴めるようになったのですが、力が入りすぎるのか腕を突っ張って勢いよく振っています。自分の意思で振るというより力が入りすぎて腕が動いているように見えます。
そして距離感がつかめないのかなかなか口に持って来れず、しまいには泣きます😭
おもちゃを持たせても自分の思ったように動かせず泣いちゃうことが多いです。
4ヶ月の赤ちゃんってこんな感じですか?

コメント

まめこ

そんなもんですよ😂徐々に器用になってきますよ!
うちの子はおもちゃ振って、よく顔にぶつけちゃって泣いてます😅

  • まままり

    まままり

    返事遅くなっちゃいました💦
    うちの子もおもちゃ顔に自分でぶつけて泣いてます😂!
    まだ不器用なんですね!これから徐々におもちゃで楽しんでくれることを願います☺️❣️

    • 9月14日