※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週スクリーニング検査後、ダウン症についての情報が欲しいですか?角度や特徴について聞かないと教えてもらえない可能性があります。

20wでのスクリーニング検査について

先日20週スクリーニング検査を終えました。特に異常は無かったのですが、ふとダウン症に関して何も言われなかった事を思い出しました。
角度によっては首の腫れ?や顔の特徴など指摘してもらえると聞いたのですが、こちらから質問しないと教えてもらえない事でしょうか?

コメント

何も異常ない=ダウン症とみられる特徴は特に見つけられなかった
ではないですかね🤔?
特にないのにわざわざダウン症が〜と不安を煽るようなことは医師は言わないとおもいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにわざわざ不安になるような事は発言されませんよね。何事も無かったのであればそれを信じたいです。
    コメントありがとうございました!

• 9月10日

首の浮腫(NT)は、11〜13週に診ないとそれ以降は消えてしまうので、中期のスクリーニングではもう診断できません。

海外だと初期スクリーニングが普及してるんですが、日本は初期スクリーニングが普及してないし、診られる医師もすごく少ないので、首の浮腫が厚くて妊婦検診で先生が気がついて教えてくれるか、自分で初期スクリーニング専門のクリニックや外来を受診するしかないんですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期のスクリーニングだけなんですね!知りませんでした👀
    コメントありがとうございます

• 9月10日