※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

夜眠れない原因と対処法について相談です。昼は眠いが夜は眠れず、胎動も影響。皆さんはどうしていますか?

夜全然眠れません😂💦

昼はなぜかすごーく眠くなるけど
夜のために寝ないように我慢してる…
でも夜になると目が冴えて胎動プラスされて
寝られる要素が無くなります。

眠れない時皆さんどうしていますか?😭
試している方法あれば教えてください。

コメント

mame

プレママ教室で聞いたのは、

祖先くらいの昔、人は夜の周りが真っ暗で何が襲ってくるか分からないなか、赤ちゃんを産み育てるために夜通し起きていなければならなかった。
なので、妊娠中から夜起きている練習が出来るようになっている。
という話でした。
嘘か本当か分かりませんが、納得はしました笑

夜、眠れない時が多かったのでひたすらスマホいじってましたねー💦
昼間に寝てました。

• 🐰

🐰

すごいお話ですね💡赤ちゃん育てるってほんとに大切なんだなと改めて思います😭

もう開き直って起きてる時間を楽しむしかないですかね(笑)ありがとうございます💓

• 9月10日

寝れないの辛すぎますよね、
わたしも寝れるのいつも朝の6時過ぎで、それまでが苦痛すぎて泣いたりソワソワしたり本当きついです😢

• 🐰

🐰

朝の6時までは辛いですね🥺
    結局寝れて起きた時体だるくなりますし…

寝る体勢が全然定まらない上に夜型なのか胎動がピークになるようでこれからお腹もどんどん大きくなるし難しいですよね😭

• 9月10日