※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

離乳食に慣れない7ヶ月の赤ちゃん。ツブツブの食べ物を食べると喉につまり、泣いてしまう。離乳食中にベビーチェアで机をしゃぶったり、エプロンを口に持ってくる。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の離乳食について教えてください。
今7ヶ月と8日です。ツブツブのものが嫌なのか、あげるとオエッてやられてしまいます😭喉につまるんですかね😭
パウチのBF使った時もいつも途中でオエッとやられて泣き出してしまいます。
離乳食は5ヶ月の頃から始めているのでそろそろ慣れてほしいのですが💦
同じ経験あった方いらっしゃいますか?
それと離乳食時にベビーチェアに座らせているのですが、下を向いて机などしゃぶりついたり、お食事エプロンを口に持ってきたりするので口に入れた離乳食が出てしまったりするのですがこれもあるあるなんですかね?😭
毎日どうしたらいいものかと格闘してます😭

コメント

のんびりママ

初めは娘もウェって
感じでしたが少しづつ
あげてくと慣れてきましたよ😌
なかなか集中して食べれないですよね😂
娘はエプロン嫌だったので
なしで食べさせてました🤣

  • ちょ

    ちょ

    徐々にでいいんですかね?😭
    うちの子はスローペースなのかしら、、笑
    そうなんです😭!
    あっち向いてこっち向いて離乳食もこぼされて、、笑
    お洋服のままあげていたのですか?😳

    • 9月10日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    離乳食はホント慣れだと
    思います😂
    片付け大変ですよね😅
    服のままあげてましたよ😂
    エプロンしてくれる時も
    ありましたがなんせ
    気分屋で😨

    • 9月10日
5人のまま

もしかしたらペースト状のものがいいのかな?って思います!

うちの事最近やっと固形物入ってるもの食べれるようになりました!

  • ちょ

    ちょ

    まだペースト状でも良いのでしょうか?😭
    確かにペースト状のものはパクパクと食べています😭

    • 9月10日
  • 5人のまま

    5人のまま

    食べればペースト状でもなんでも大丈夫ですよ!

    • 9月10日
Minami

ウチの子全部当てはまってます!
もう下向いたり、離乳食食べないで、エプロンを口に入れたり🤣

はじめてのママリ

基本ペーストのものにしてみて少しずつ粒のあるもの慣らす感じで大丈夫だと思います😊
うちも食事エプロンやシリコンスタイなどはハムハムして付けられないので、普通の布のスタイやタオルつけてます笑

はじめてのママリ🔰

うちも全部当てはまります(笑)
7ヶ月なったので、少し固形のものを食べさせたいと思いチャレンジしましたが、吐かれました😣
なので今までと同じペースト状のを食べさせつつ、たまに何口か少し固形のやつを少しだけあげたりして、慣らしていこうと思ってます😊
旦那は大丈夫かなぁ?って心配してますが、心配しなくてもいつかは食べれるようになるし、私は前向きに考えてます👍🏻
うちも途中からこれ以上無理やろってくらい横向いたり、頭下げたりしますので、エプロン食べるなら離乳食食べてくれ!って感じで、エプロンや指くわえようとしたら、ささっと私の左手でカバーして、離乳食を口に運んでます(笑)

きんぎょ

全く同じでびっくりしました😂
昨日検診があったので聞いてきましたが、食べれるもの食べれるだけで良いと言われました😊
なのでうちもまだしばらくはペースト状にして少しずつ粒入りにしていくつもりです😊