※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ🐼
妊娠・出産

出産前の買い溜めについて相談です。節約したいけど冷凍食品は収納が難しいです。長持ちする食材や冷凍作り置きがおすすめです。アドバイスをお願いします。

出産前の買い溜めって皆さんどうしていますか?😊

旦那さんが料理だけは本当に出来なくて、まだ一人暮らし用の冷蔵庫の為小さく収納があまりできなくて、冷凍食品の買い溜めもあまり多くできません💦

産後は宅配サービスとかを利用しますが少しでも節約したいしなぁと、どっちつかずな相談なのですが、w

コレ長持ちで買っておくといいよ〜✌️
私の場合冷凍作り置きはしておいた方がよかったよ〜✌️
などアドバイスあればお願いします🤲

コメント

ひなの

冷凍保存が難しいのなら
即席麺やレトルトや○○の素とか買いだめします☺️

• みなみ🐼

みなみ🐼

お返事ありがとうございます★
    今日即席麺爆買いしてきました🤯w

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

上の子2人の時は里帰りだったため、冷凍しておける作り置きをおかずのみ5品つくりました!
後は料理できなくてもさすがにできるだろうと麻婆春雨を何種類か買っておいたりパスタとパスタソース買い置きしておきました♩¨̮

• みなみ🐼

みなみ🐼

お返事ありがとうございます😊
    麻婆春雨はあっためるだけですもんね🤑買い物リストに追加しておきます!ありがとうございます😊

• 9月11日
おまめ

入院中はもう出来合いの物買って過ごしてもらいます!
買い溜めは常温保存出来る飲み物、スパゲティ、カレー、乾燥系、お米、ラーメン、調味料など、冷凍は肉、魚を買いました😃
足りなくなれば赤ちゃんを旦那に見てもらって買い足しに行こうと思ってます🌟

• みなみ🐼

みなみ🐼

返信ありがとうございます😊
    同じ37週ですね🥺
    肉や魚は下味冷凍とかしてみようかなぁと思ってます!
    出産もうすぐですね!頑張りましょう!

• 9月11日
コスタ🛳

カップ麺、レトルトカレー、パスタは買い置きありますが、冷蔵庫はほぼ空にしてます💦
あるのは牛乳、ヨーグルト、チーズ、玉ねぎ、じゃがいも、冷凍の豚こま肉、冷凍鮭、冷凍食パンだけです😅
旦那は毎日帰宅も遅いので、テイクアウトや外食でも何とかしてもらって、退院したらスーパーで色々買ってきてもらう予定です😊
息子は車で20分の義実家に預ける予定なので、食事はお願いしちゃってます💦

• みなみ🐼

みなみ🐼

野菜は腐らされそうなので物によりますよね☹️
    いよいよですね!🤱
    お互い頑張りましょう♡

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ご飯はとりあえず沢山炊いて冷凍しておきました!あとパルシステムで冷凍の唐揚げとか、チンするだけのサバの味噌煮とか買っておいたら。すごい助かった〜って言ってました😊
あとはプラスで自分でサラダを買ってもらったりしてました!😊

• みなみ🐼

みなみ🐼

パルシステム‥初めて知りました🤲
    調べてみます😍
    やっぱり出来合いのお惣菜とかもあった方がいいですよねぇ👶

• 9月11日