※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から小学校への休ませ方について教えてください。海外旅行以外での休ませ方を知りたいです。

保育園の頃はよく休ませたり早くお迎え行き、遊びに連れて行ったりしました。
小学校に入るとなかなかそう簡単には休ませられませんよね。
休ませる!と言う方、どんな時に休ませてますか?
うちは休ませるとしても、年に一回の海外旅行くらいかなー?と思ってます。

休ませない!という意見は不要です。
実際に休ませた方、休ませる予定の方、教えてください。

コメント

さらい

一年生のときだけ、休ませました。
宮古島旅行に行ったとき。1日。
でもそれ以外は休まなかったので、後悔していたり、、(;o;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで後悔したんですか?
    皆勤を逃したとかですかね?

    • 9月10日
  • さらい

    さらい

    皆勤したかったみたいで、本人が、、
    今年も体調崩してなくて休んでないし、、(^_^;)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康優良児ですね!
    その日だけとなると、恨まれそう😅😅😅

    • 9月10日
  • さらい

    さらい

    そうなんですよー。
    もう、ごめんなさい!って感じ。だって、母さん安く宮古島いきたかったんだよー。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も安く行きたいです🤣🤣🤣
    それに、仕事を休めるタイミングもありますしね。

    • 9月10日
✩sea✩

7月末に、やっっっと再開したディズニーのチケットを争奪戦の末勝ち取ったのですが、まさかのまだ夏休みにならず、通常授業をやる、と知った時に、休ませました(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの、ですね。
    意図的に休ませたわけではなく、、、って感じですね。

    • 9月10日
おまま

子供の話ではないですが、家族でディズニー行く時は平日に休んで行ってましたよ😆
平日にずる休みして行ったのにクラスの子にばったり会うこともありました!笑