※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

我が子は、可愛いです😍💕毎日一緒に居て幸せです❤️ですが、ふと昔の自分…

我が子は、可愛いです😍💕
毎日一緒に居て幸せです❤️

ですが、
ふと昔の自分と今の自分の違いに
悲しく感じてしまう時あります。

子供らの前では、
おしゃれなお母さんで居たかったのですが、
今の私は
ノーメイク、髪の毛はいつもポニーテール
ヘアアイロンは、前髪だけしかしないほとんどしてないことが多い、、、
髪のケア、肌のケアもいつの間にかボサボサ、カサカサ😭泣
上の子がお腹に出来るまで、服や鞄やメイクに
お金使っていたが、

昔から私が子供大好きで、親バカって思うぐらい
我が子に色々買っちゃいます😊
服も靴もメイクも美容室もいつから、買ってないのやら、
行ってないのやら、、、
最近ロングの髪を自分でショートカットに切りました。
毛先は、ガタガタですが、
ほぼ1つくくりなので、諦めてます笑笑

子供とおるのは、幸せですが、
旦那と居る時は、女性としての喜びがないです。
私1人ワンオペ育児、家事しており、
食費、日用品、子供らの物全部私😅😅
旦那から生活費貰ったことがありません。
なのに、旦那は通帳にお金がなくなりかけてくると
私に脅し文句を言いお金を入れる羽目に、、、
旦那は、独身気分なのか、
ゲーム買ってきたり、友達とごはん食べに行ったり
好き放題、、、
帰りが遅くなっても謝りもしません。

旦那の反論は、昔はラブラブやったとか笑笑
子供が2人いてラブラブする元気など私にはありません。
毎日ずっと動いているのに、
やっと疲れて寝たのに、営みで起こされます。
私の不機嫌MAXです。
私を家政婦としか見ていないのはどっちだって思いました。
旦那に、よく俺の金だけやろとか、
俺の心配とかしてないとか、
私が子育て始めての時全く助けてくれなかった旦那
産後うつになってる嫁を鼻で笑われ、

旦那に、対し冷めました。

私の事を、
家政婦、奴隷、母親扱いされている気分で、
シングルマザーに、なりたいと思ってます。
旦那は、比較的に私のせいにします。
自分悪いところないみたいな態度もあります。
子供らと3人で居る方が幸せです。ストレスもないです。

私からすると、
旦那は、私、子供ら居ない方が幸せそうな感じです。
喧嘩した時、私妊娠中で風邪、娘も風邪なのに、
実家に旦那が帰り翌日帰ってこず妊娠その時9ヶ月で、
娘とタクシーで、病院行きました。
病院の人も大きいお腹の私が、子供と雨の中タクシーで、
病院来た事にビックリしており、旦那さんは?と言われた時が
ありました。
病院の人も私の旦那の無責任さ、身ごもっている奥さん
小さい子供ほったらかしにして、子供みたいに拗ねてありえないと言われました。
その頃2人目の時、お腹の張り止めを服用してました。

旦那は、
自分に愛情がないと子供みたいに拗ね
今現在も、そのままです。

実家に帰って離婚したいと言う相談を母親にしたいのですが、
連絡繋がらず、、、
私は、もう限界まで通り越すぐらい疲れてしまいました。
子供らに、パパは必要と我慢してきましたが、
パパが居なくても幸せにしたい気持ちが強くなりました。

みなさん、
私は、ダメな母親です😭
我慢出来ませんでした😭

みなさん、私の事どう思いますか⁉️
ダメな母親ですよね、、、私😭泣

旦那と、何度話し合っても、
解決しなかったので、疲れちゃいました😭泣

コメント

ママリ

いいお母さんです!ダメじゃないです。すごくがんばってるの伝わってきました😊

2人が風邪ひいてるのに実家に帰るのありえません。ケンカしててもです。はじめてのママリさんは働いてるんですか?働いてないなら食費や日用品のお金出すの変だと思います。

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます😊

    働いてないです😭😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、働くなんて😓
    家事と育児でいっぱいですよね💦
    ならやっぱり、食費やとかは貰った方がいいと思います。先のことを考えても自分の貯金だけでは厳しいですよ😰

    • 9月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    はい😭泣
    育児手当金あるやんと言われました😖

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    育児金にまで!!😨それは子どものためのお金です💦💦💦
    旦那さんのお金をはじめてのママリさんが管理されてるのでしょうか?
    あの、旦那さんに何もされてないですよね、大丈夫ですか?

    • 9月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😭泣
    管理するって言うていたのに、
    自分が稼いだ金どう使おうがって
    言われました😣💦

    経済的DVぐらいです😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    経済DVぐらいで良くはないですが、よかったです。
    あの、限界通り越して疲れてるんですよね?差し出がましいですが、一回実家に帰るとか距離をおいて旦那さんにしっかり考えてもらった方がいいのではと思います💦

    • 9月10日
てるてる

ワンオペで2人の育児本当に大変だと思いますし、凄いと思います😢全然、ダメな母親じゃないですよ😂体調など大丈夫ですか?

ご主人は構って欲しいのでしょうが、行動が幼いと思います😰子どもと奥さんが風邪をひいてる時に、実家に帰ってしまったり💦しかも奥さんが身ごもっているのに。
育児はお互い一緒にやっていかないと、辛くなりますよね。

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます😊
    体重3.8キロ痩せてしまいました😣

    辛いです😭

    • 9月10日
  • てるてる

    てるてる

    痩せてしまったのですね😢
    とても頑張ってると思うので本当に無理しないで下さい。

    実家に連絡がついたら、頼ったり相談をしても良いと思いますよ😿

    • 9月10日
deleted user

おはよございます。
こんな、朝早くにコメントごめんなさい(><)
はじめてのママリさん、凄く頑張ってると思います😊
私もワンオペですよー笑
旦那はなーんにもしてくれません。
いまでは旦那のこと、ATMとしか思っていませんよ(*´艸`)
旦那はただの同居人!と思うようにしています笑
そしたら、気持ち的に楽になります😊
そう思えるまでには時間がかかると思いますが😅
お子さんが大きくなった、きっと、ママの味方をしてくれて、ママのことを助けてくれるはずです😊
うちの子達もそうですから😆
子供はちゃんとみてますよー!😆
ママが頑張ってること、ママがたくさんの愛情を与えてくれること😊
旦那さんのことはあまり深く考えずに、子供たちのことだけ、考えていれぱいいんです😊
これからも子育て!頑張って下さい😆👍

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます😊
    そう思います笑

    ありがとうございます😊
    見に染みて泣きそうです😭

    • 9月10日
もんちゃん

私も旦那に「オレは金だけか」と言われた事があります☹️でも、その言葉って前◯社長みたいな何億も稼ぐ人が使うならまだしも…たいした稼ぎがない奴が使うなんていったい自分は何様なんやー!!って思います🤣

家族の為にお金を使わない父親はダメです🙅‍♀️そんな父親なら私ならいりません。十分ママリさんの愛情だけでお子様は幸せだと思います☺️
母親は命がけでこどもを生み、育児をしています。
父親ができる事って家族の為に命がけで働く事!それが家族を守る事じゃないかとも思います。

多分ですが、旦那さんのようなかまってちゃんタイプは1人になりたくないから離婚されたくはないのではないでしょうか。だからママリさんをウダウダ言いながら繋ぎとめてるような気がします。

お子様と楽しく暮らしていくためにどの道を選ぶか、経済的不安もあると思いますがママリさんがしっかり考えてあげなきゃいけないかもしれませんね😣
もし、離婚するとして御実家の協力は得られるのでしょうか??