※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

だらしない夫を変える方法を教えてください。元々、私も夫もズボラでだ…

だらしない夫を変える方法を教えてください。

元々、私も夫もズボラでだらしない性格でしたが、子供が生まれて私は変わらざるおえず、段々とズボラな性格を頑張って治しています。

しかし、夫は変わる事をせず、私が毎日家事育児でいっぱいいっぱいなのにゴミはゴミ箱に捨てないし、服は脱ぎっぱなし、部屋は片付けない等と本当に毎日イライラします。

何度も言っていますが、改善が見られない処か、あまりにも言うとキレはじめます。

私はもう少しきちんと生活を送りたいだけなのですが、それは我儘ですか?どうしたら夫を変えられますか?無理でしょうか?

コメント

ゆりあゆ

子供が産まれても、夫は変わりません。
キレるのは、子供がいない時は何も言わなかったのに、最近言う様になってきた事に対して、納得いかないんでしょうね。
うちの話ですが、
子供生まれる前は、脱ぎ散らかした服もその辺のゴミも何も言わずに私がやってましたが、子供産まれてからは、『何でこいつ大人なのに自分のこと自分でやらねーんだ』と思い始め、注意するとムッとされます💦

我が儘じゃないと思います!
うちはなんとか最近改善されましたが
未だに出来てない時もあるので、
もう諦めました😂

🐻🐢🐰

うちの夫は優しいと思いますし、言えば家事も育児もするのですがのらちゃんさんのご主人と一緒でゴミはゴミ箱に捨てないし、服は脱ぎっぱなし、部屋は片付けない…💦
12年一緒にいて12年言い続けるのに治りません😑腹が立つのでその他の家事を任せています…

ママリ

お子さんいるのに大変ですね💦
私ならある程度ほっときます笑
私の旦那も荷物届いても段ボール開けっぱなしでそのまま放置してたりします。私が片付けるのもイヤなのでそのままにします。子どもじゃないし。ティッシュとかゴミもそのまま置いてあるものは、まだ使うかもしれないから放置😂笑
服は脱衣所に手洗い用と普通の洗濯用のカゴを用意していて、そこに入ってないなら洗いません。(着用してたものだけ分けて入れてもらってます)部屋はお互い使うので片付けてますが、基本旦那のものは旦那に任せてます。
だって、家政婦じゃないから😤

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!
とても参考になりました!どこでもそんな感じで安心しました。