※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

虫が出たときの対処法について相談です。アルコールや除菌が子供に触らせないために必要だけど、床のワックスを取るのは旦那に怒られる。矛盾していて困っています。何かいい方法はありますか?

お家で虫が出たときみなさんどうしてますか?私は本当に虫が苦手でいたところにアルコールとかをしないと子供が触るし気になってしまって仕方がありません…でも床とかだとワックスが取れると旦那がすごく怒ります 笑
虫がいたそこだけアルコールとか除菌してもしょうがないというのはわかりますがそしたらさすがにきりないしなーともおもいます…ですがやっぱりいたのをみるとすごく嫌で…矛盾してますよね 笑
すみません。

何かいい方法ないですかね…

コメント

くうちゃん

めちゃくちゃスプレー吹きますwwww
あとは彼が拭いてくれてます😂
スプレーするので、それまではクイックルワイパーとかしてましたね!!

  • ほ

    コメントありがとうございます!やっぱり嫌ですよね😱
    もう本当にやで仕方なくて😭
    スプレーってかけたところを子供が触っても大丈夫なもんですかね??

    • 9月10日
ao

わたしもゴキブリとか殺した後しばらくそのゴキブリが死んでたところ避けたりします😂
旦那にめちゃくちゃ拭いてもらっても何日かは気持ち悪くてよけてます😩

虫が入ってきそうなところにハッカ油や虫が嫌いなオイルたらしてたら虫除けになるってきいたことあるので、玄関、窓至るところにアロマオイルたらしてます🙌🏻

  • ほ

    コメントありがとうござます!オイルですか!オイルなら臭くないしいいですね!!アロマオイルならなんでもいいんですか??

    • 9月10日
  • ao

    ao

    ハッカ油とかペパーミントなどの匂いが虫は苦手らしいです!
    ゴキブリ除けにきくのはクローブやシナモンがいいらしいですよ✨

    • 9月10日
  • ほ

    そうなんですね!知らなかったです😭💕ありがとうござます✨✨✨

    • 9月10日
  • ao

    ao

    オイルの効果かわかりませんが田舎なんですがカメムシとかも見なくなったしゴキブリも今年はまだ見てないです🤭✨

    • 9月10日
  • ほ

    す、すごい!✨✨
    早速オイルそこら中にぶちまけてみます💓笑
    ありがとうござます✨✨✨

    • 9月10日
  • ao

    ao

    殺虫剤ほど嫌な匂いもしないし、むしろ虫除けになるものでも好きな匂い見つけれたらいい匂いなので気分もあがるしめっちゃいいですよ✨✨

    • 9月10日
  • ほ

    そうですよね💓✨✨
    アロマならいい匂いのもの結構あるし本当に今の時期も助かります😭💓すごく匂いに敏感になってるので…本当ありがとうござます💓

    • 9月10日
  • ao

    ao

    妊娠中あまり使用してはいけないものもあったはずなので気をつけてください💦
    まあオイル少し窓や玄関にまくくらいじゃ影響ないとはおもいますがガッツリ匂い嗅いじゃわないようにしないとですね😵

    • 9月10日
  • ほ

    そうなんですか?!アロマでもつかったらいけないものあるんですね😱知らなかったです😭すごく勉強になりました!!ありがとうござます😭💓

    • 9月11日