※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠前の体重から妊娠中5キロ増で、産後すぐと半年後の体重変化や対策について相談しています。周りが痩せないと言う中、心配しています。

もともとぽっちゃりの方(BMI25ぐらい)で妊娠中5キロぐらいで押さえられた方、産後すぐと産後半年ぐらいでどれぐらい体重おちましたか?
また、なにかされましたか?♡

私はマックスふとって25になってダイエットしようとした矢先妊娠発覚していて(>人<;)
みなさんみていると、体重落ちないとか痩せないという方ばかりなので産後心配で。

コメント

玲志-leico-

私ぽっちゃりとかいう可愛い分類ではないですが、妊娠中5キロ増えて(臨月のみで5キロ増えました(T^T))、出産した日に5キロ落ちてましたよ!!全部出たんだ〜と思いました!(笑)
そのあと母乳で7キロ痩せました!なので、何もしてないのに、妊娠前より7キロ痩せました∩^ω^∩

  • 玲志-leico-

    玲志-leico-

    ちなみに、母乳で7キロ痩せたのは産後1ヶ月くらいで痩せました!

    • 7月11日
  • たむ

    たむ

    ありがとうございます♡
    私も可愛くないぐらいふとってますが、あえてぽっちゃりと言わせてください笑

    えー!臨月に5キロですか?
    それまで増えないとか凄い(>人<;)
    前回検診で妊娠前3キロ、赤ちゃん1600gで明日検診で産むの5キロにしたいんですが臨月に5キロ増えたときくと…恐ろしい。。。

    • 7月11日
♡ゆずゆず♡

あたしは妊娠中全く太らず、臨月に入っても変わらずでした(°_°)周りからは妊婦なのに前より痩せたねと言われてましたね(>人<;)
先生からも心配されました(´・_・`)
入院中に体重測ったら妊娠前より6キロ痩せていてその後母乳で8キロ痩せてトータルで14キロ痩せました( ^ω^ )

  • たむ

    たむ

    BMI25ぐらいでまったく体重変わらなかったんですか?すごいー!!

    むしろ痩せたとか(>人<;)

    私は顔や鎖骨まで肉がついてるので、たぶん余分にふとってます笑

    • 7月11日
なつ

私も、たむさんと同じ感じ!
4月いっぱいまでで仕事辞めて
5月に入り2週間くらい
家でゴロゴロしてたら
人生でMAXまで太って
「ヤバい!痩せなきゃ!」って
思ってる矢先に妊娠発覚しました!f(^ー^;

「元々運動も苦手だし赤ちゃん居るから
尚更、過度には動けない!
どーしよー!」と思ってる所に
丁度良く(笑)つわりがやってきました!

過度な食事制限もする予定では
ありませんでしたし吐きはしないものの
匂いづわりが激しくてあまり食欲がなく
自然と“8時間ダイエット”に
なってました!(^o^;)
(1日24時間の中で食事をする時間が)
赤ちゃんの為に食べない訳にはいかず

  • なつ

    なつ

    ごめんなさい!
    途中で送信しちゃいました(。>д<)

    (1日24時間の中で食事開始時間から
    8時間は何を飲み食いしても良い)
    だけど赤ちゃんの為に食べない訳にはいかず
    ネット検索していたら
    “MEC食”というものを見付けました!
    それを初めて1ヶ月で2㎏痩せました!

    5月に入ってから妊娠発覚までの2週間で
    4㎏太ったので、とりあえずその分だけでも
    痩せておきたいです!

    • 7月11日
  • なつ

    なつ

    4㎏痩せたところで、まだまだポチャ
    なんですけど、産後ダイエットで
    苦しみたくないし少しでも楽したいのは
    否めませんf(^ー^;

    お互いに出産まで体重増加は
    気になりますが元気な赤ちゃんを
    出産出来ますように♪(о´∀`о)

    • 7月11日
  • たむ

    たむ

    なつさん妊娠14wですよね!
    だったらダイエットはだめですよ(>人<;)
    私も太ったからダイエットしたかったですが妊娠中体重へったら栄養が足りなくて赤ちゃんが小さくて(>人<;)
    薬毎日のんでたくさん食べてようやく標準になりました!
    お母さんの体重は減っちゃいけないらしいです(>人<;)
    まだ14wなら一番赤ちゃんの機能や体が作られる時期なんでバランス考えてとってくださいね♡
    ありがとうございます☆
    産後頑張ってお互いやせましょー!!

    • 7月11日
  • なつ

    なつ

    心配させちゃってごめんなさい!
    “ダイエット”と言うと
    聞こえは悪いですが
    つわりの流れから食が細くなったのは
    間違いないです(×_×)
    ですが、なるべくバランスを考えて
    食べれるだけ食べるようにしています。
    お陰様で赤ちゃんも順調に育ってますし
    エコー検査で先生に褒められるくらい
    元気に動いてます!
    お気遣い頂きありがとうございます!

    これから、どんどん暑くなるので
    たむさんも熱中症などに気を付けて
    くださいね!(^-^)b

    • 7月11日