※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
妊娠・出産

初産後三ヶ月目に仕事復帰された方は授乳や、息抜きなどどうゆう感じでされていましたか??

初産後三ヶ月目に仕事復帰された方は授乳や、息抜きなどどうゆう感じでされていましたか??

コメント

やっぱり上の子を見ながらって過酷で動きまくるから割と早いんですかね〜?
37wラストでしたよ🥰

毎日散歩してたり、じっとしてられなくて😂😂

2人目なんて痛い!ってなってマタニティタクシーで急いでかけつけて病院ついて20分くらいで産みました‼️

危うくタクシーで始まるかと思いましたよ😂😂

Cocoa

初産後、私は5ヶ月で保育園に預けて働きました!
母乳で育てると離れている時間、おっぱいが張ってとても痛いので、その時間帯はミルクの習慣をつけて、夜だけ母乳など赤ちゃんも自分の体もリズムがつけられる様に練習していました!
ただ、夜も3時間おきの授乳で寝不足間違いなしです💦完ミにするなり働く時間を短くするなり対応は必要かと思います!
息抜きは私にとって仕事が息抜きそのものでした!
あとは旦那さんに子どもお願いしてぷらっと外を散歩させてもらったり、実家・義実家を頼って赤ちゃんを可愛がってもらってる間に寝かせてもらっていました!
2ヶ月の差はありますが参考までに!

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます👏
    実家へ里帰りするのが嫌で我が家で面倒をみようと思ってます💡

旦那は仕事があるので夜泣きは見れずだから、一人では精神的にきついのかな?と、少し不安もあります😅

体調が良ければいいのですが😅

• 9月10日
  • Cocoa

Cocoa

生まれたては初めてのママ🔰さんの体調にもよるかと思いますが3時間起きの授乳で、かなり精神的、肉体的にきつくなります!
    そこから約2ヶ月後の復帰だと、正直余裕はないかと思います(´; ω ;`)なので無理なく頼れる人に頼った方が良いですよ☆子どもは初めてのママ🔰さんが見て家事の少しでも旦那さんに頼れると良いですね☆
    まずは元気な赤ちゃんを産む事が第一なので、無理せずマタニティ生活を最後まで楽しんでください❤️

• 9月10日