※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

産後のメンタルが辛い😭頼れるところが義実家しかなく💦義母は私の退院直…

産後のメンタルが辛い😭

頼れるところが義実家しかなく💦
義母は私の退院直後に足を骨折…。
幸い軽傷のため、若干無理をしてわが家に来てくれてますが、私も産後のガルガルもあって気をつかってしまい、かなりしんどいです😫💦

今も義母がかえたオムツがゆるく、息子もわたしもうんちま
みれ…。授乳クッションやハイローチェアのクッションも汚れてしまい、手洗いして洗濯機を回してます。

本当は誰よりも旦那に助けて欲しいです。
身体もこころもボロボロなのに、仕事が忙しいと帰りが遅いです。本当は休みのはずの日まで出勤になると言われ「どうにかならないの?」と聞いても「無理やな」だそうです。

今度の4連休も旦那は3日間は仕事になるそうです。
「ばぁちゃん(義母)に頼もう」を口癖のように言います。
そうじゃないんです。産後少しの間、早く帰ってきたり、休みの日はちゃんと仕事を休んで旦那に協力して欲しいと思うのはわがままなんでしょうか。

私は義実家の家族じゃなくて旦那に助けて欲しいです😭😭

コメント

ママリ

私もそう思いますよ。
実際、義理の父母が何度か来てくれましたが、やはり気をつかいます。
そして、思い通りにいかず嫌いになりかけました。
できれば旦那様と2人で協力していきたいですよね💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます😭😭
    とてもよくしてくれる義父母なんですが、ガルガルしてしまって😞💦
    本当にそうです。
    できれば産後すぐでも旦那と2人で協力してやっていきたいです😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね💦
    子供が新生児の時期なんて一生に1度しかないわずかな期間なのに、そんなときくらい少しでも仕事休めないのかと思いますよね😑
    やっぱりなんだかんだ育児は女性の負担が大きい気がします。
    その分今となっては、子供が旦那より私を頼りにしてくれてるのは母の特権と思ってます🌼

• 9月11日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

本当にそう思います😭😭
    産休育休なにそれ?って感じですし、仕事で責任ある立場にいて、頑張ってくれてるのもわかります。
    でも、会社の雰囲気も、産後すぐの妻と小さな子どもがいるのに、旦那以外の誰かが助けてくれるでしょとか、奥さんがなんとかするでしょっていうことが前提なのがなんだかなぁって思います。

確かに、上の子もめちゃめちゃママっ子で😂
    右手に息子(授乳中)
    左手に娘(赤ちゃん返り中)
    なんてこともあります🤣🤣

義務教育の中で、妊娠・出産がいかに大変かをもう少し教えてもらえたら少しは社会の雰囲気もかわるのかなぁ……なんて思います😂

• 9月11日