※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
妊娠・出産

高額医療費制度の対象になる条件と月額報酬は40万です。具体的な金額は分かりませんが、どれか教えてください。

こちらの内容だと高額医療費制度を使って対象になるのはどれだしょうか💦
実際どれくらいかかるかだいたいで構わないので分かる方教えて下さい😭🙏

ちなみに月額報酬は40万です。

コメント

なつ

対象は健康保険が適用されるものだと思いますよ!
なので、部屋代や食事代とかは対象外ですね。

• Garden

Garden

ありがとうございます😊
    となると、分娩介助料と保険診療分となりますかね?

• 9月9日
  • なつ

なつ

その項目詳しくはわからないんですが😅
    私は下の子を帝王切開して、入院中に請求きたのはトータル84万くらいでしたよ🤔記憶が定かではないですが😅
    緊急で深夜だったこともあり、普通よりかなり高いですが笑
    でも健康保険と医療保険とでプラマイ0くらいにはなった気がしますよ😂大体プラスになるとか聞くんですが、私はそうはならなかったです笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、分娩介助料、保険診療分が適応されるかと思います!

• Garden

Garden

やはりそうですよね😊
    そっから42万の一時金引かれた金額に対してなのでしょうか…⁇

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引かれる前の金額だと思いますよ!

私は限度額を利用しましたが、限度額が適応された後にその他もろもろ保険外の金額がプラスされその合計が42万以上か以下なのかで支払う金額が決まりました!

• 9月10日
  • Garden

Garden

そうなんですね🥺
    1人目は同じ産院で無痛分娩78万(直接払い⁇で一旦全額負担)だったので今回も覚悟していますが💦

なかなか産院には聞きづらいので助かりました🤣🙌

• 9月10日