※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のうんちは硬くて500円玉サイズの粘土状。1日2回で便秘かもしれません。

生後8ヶ月のうんちってどんな感じですか?💦
500円玉サイズの粘土くらいの硬さのうんちがお尻に挟まってる感じなんですが硬いですかね?🤔
1日これが2回くらいですが便秘ですかね??

コメント

まあむ

ちゃんと出ているので便秘ではないと思いますが、赤ちゃんが不機嫌だとかが続くなら出切ってないのかな?と疑うくらいでいいと思います◡̈*

うちの子は離乳食の率が多いとたこすさんのお子さんのようにお尻に挟まっているようなねんどのようなウンチがでます。

ミルク率高いと今までに近い固形まではいかないものが出ますよ💩✨

• ケバブ

ケバブ

なるほど!量があまりでてないかな?って思ってましたがそうでもなさそうですかね😳
    因みにうんちする時とても震えてするんですが普通ですかね?💦

ミルクだけにした事もあるんですが逆にうんち出なくなっちゃいました🥺💩

• 9月9日
  • まあむ

まあむ

固形だから少なく感じちゃうんだと思います◡̈*

うちの子は最近座って力んでいることが多いです😂震えるのはオシッコ出るときではあります。ウンチの時は思ったことなかったですけど、上の子もブルブルってたまにあるしそんな感じですかね?🤔

赤ちゃんもうんちは毎日出るものじゃなく、そのこその子で違うと言われたことあります(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月10日