※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家に里帰り中で、妊娠中でイライラしている。支払いのためATMに行くが、母の対応に不満。旦那の給料を取りに行くことにし、イライラが収まらず心配。給料を持ってきてもらうことに。イライラが続き、ストレスを感じている。

ただいま実家に里帰り中です。

妊娠してるいるからか
最近イライラすることが多いです💦
特に母に当たることが多く💧

今日は旦那の給料日で支払いをしなきゃ
いけないので
旦那の家と私の実家の間にある
ショッピングモールのATMで済ませようと思い
母に1週間以上前から頼んでました。
家と家は車で約2時間かかります。
昨日も明日ショッピングモール行くんでしょ?って話になってました。

そして今日の朝
雨で給料が昼には出るのでそれまで
旦那は仕事してから来るとLINEがありました。
母にそう伝えると
「旦那に家まで来てもらえば?」と言ってきたので
お昼すぎに来ても
着くのは15時か16時になるし
夜は20時までぐらいには帰らないと
着くのが22時になると言いました。
しかも1人なのでけっこう約2時間の
運転はキツいです💦
母もこの前運転して旦那の家まで行ったから
分かるでしょ?と伝えたら
「私は歳だから」「アンタは10時に来て16時とかには帰ってたじゃん」
と言ってきました。
でも旦那は昼まで仕事だから
せめて近くの駅まで乗せて行ってと
頼んだら
「そんな事したら祖母に私が怒られるじゃん」と
言ってきました💧

そこまで言われたらもう
連れて行って貰う気がしないので
旦那には今週の土曜日に泊りがけで
給料持ってきてと頼みました。

この件でイライラしてたため
祖母が生協でオムツやおしりふきを
買おうかと部屋に来ましたが
悪態ついて断ってしまいました…💧

私が心狭いのか妊娠中だからなのか
イライラするし涙出そうです…💧

車は旦那の家に置いてきてます。

産後もストレスでイライラしそうなのに
今からイライラしてて大丈夫でしょうか?( ´・ω・`)


コメント

さつFam.

ご自分で運転して行けないんですか?
ご主人やご自分で出来る事は極力自分達でした方が良いんじゃないかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    車を実家に置いてきてます💦
    皆の車の保険が契約者だけに
    なっているため
    絶対に運転させてくれません( ˘•ω•˘ ;)

    昨日の夜まで何時ぐらい?とか
    話してたんですが…💧

    車も母や姉に臨月なるから
    運転すると言われてたまに
    旦那が泊まりに来た時運転はしてますが…

    • 7月11日
  • さつFam.

    さつFam.


    運転できる車がないのなら仕方ないですね💦
    ただ、歳だから運転が辛い!ってのは確かにあると思いますよ、私の実母も極力運転したがりません。

    支払いはそのショッピングモールでしかできないんですか?

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    いや〜それが昨日も母は休みで
    家族には仕事と言って
    彼とパチンコ行ったりしてるんですよ(´・ω・`;)
    夜もスナックのバイトしたりするし
    未だにお盛んな人なので(。>ㅅ<。)💦
    そこら辺の52より元気です(笑)

    どこでもできるしまだ支払い期間はあるので
    旦那には断りました( * ˊᵕˋ )

    • 7月11日
ゆったん、

なんだか私の事のようでした❤
家の実家もそんな感じ。
片道2時間位はかかるので。

自分の親だから余計にムカつきますよね。
おばあちゃんもいい人なのに。

私は産後に2ヶ月位帰りましたが😅よくキレました😅
初孫だからかわいいのはわかるんですけど😱
これだめあれだめの1ヶ月
息がつまって、遊びにきた旦那に薬局へ連れていってもらったのを今でも覚えています🙋

  • ママリ

    ママリ

    祖母も何かと「ややごがー」と言ってます。
    西松屋のおしりふきあるからと
    いうと
    そんな安いのは…とか言ってきます💧
    元々金遣い荒い人なので安いのは買わず
    お肉も専門のお店に行くぐらいなので
    感覚が合わずで…💦⤵

    祖父母からしたら初の男の子なんで
    もうフィーバー気味なんですが

    なんか疲れちゃいました(´;Д;`)
    かといって今旦那の家に帰る事も出来ず
    しかも子育てする部屋に
    エアコンもないので
    実家に10月くらいまでお世話になる予定で…💦

    • 7月11日
なべ

最初に約束を破ったお母さんにうーんって感じですね(´д`)
旦那さんに家まできてほしいならもっと早く言えや!って思いました(笑)
当日にグチグチ言われるほど嫌なことはないですね(o_ _)o

心狭いとは思わないですよ!
イライラをうまく解消できる方法があればいいんですけど…
ストレス発散大事ですよね(;´Д`)

  • ママリ

    ママリ

    昨日も休みだったんですが
    家族には仕事と言って
    彼氏とパチンコ行ったりしてたのに
    姉に頼めば?とか言い出して…💧
    元々わがままで52なのに金髪ストレートロングで10年前の
    ギャルの服装するような人なので
    納得させる難しくて( ´・ω・`)

    • 7月11日
saramama☆

私が同じ立場なら旦那に頼むかなと思いました。
二時間の運転て、そんなに大変かなぁ?とも思います。
うちは休憩しながらの8時間とかも1人で運転してくれるので、二時間だったら間違いなく、旦那に頼むかなと。
それに、自分たちの用事ならいくら前もってお願いしてても、お母さんが旦那さんにお願いしたら?と言ってる時点で、本当は引き受けたくないお願いだったんじゃないかとも思います。

でも、これって、母と娘だから起こるイライラというか^^;
母親だからなんでよ!って言いたくなるんですよね。
まずは旦那さんにお願いするというスタンスにしてみてはいかがでしょうか?(^^)