※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が3回食を進まない悩みです。離乳食から食べが悪く、上の子は同じ時期に保育園で食べていたため、作るのが大変です。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の子供なんですが、3回食が進みません…
離乳食を始めた頃から食べが悪かったんですが、
今もなかなか食べません💭

食べないから3回作るのが億劫で…
上の子の時はもうこの時には保育園行っていて昼は保育園で食べてたので朝.晩と作れる時は作ってました!

10ヶ月になっても3回食なかなか進まなかった方いますか?

コメント

ママリ

うちの子もずっと食べない子だったので、11ヶ月手前でようやく三回食にしました…笑
その頃には保育園に行っていたので、実質朝、夜だけです。

朝は毎日ヨーグルト。それにバナナか食パン1/3〜1/2枚で何も作ってないです🤣
夜はさすがにちょっと煮たり焼いたりしたものを出しますが、基本一日一食分の調理してないです。

保育園に行きだしてようやくまともに食べるようになりましたが、それまではまともに食べるのはヨーグルトくらいでそれ以外は一食10〜20g程度しか食べないこともザラでした😅

• 海空

海空

11ヶ月手前で3回食にしたんですね!
    同じような方がいて気持ち楽になりました…

保育園に行ってると昼はしっかり栄養のあるご飯出してくれるのでちょっと楽ですよね☺️1人目がこの時期には保育園行ってて昼は保育園が出してくれてたので楽でした🌟

でも保育園行くまでは10〜20gほどしか食べない事多かったんですね!!
    保育園行き出したら食べてくれる事願うしかないです😭

• 9月10日
しょうこ

まだ3回食にしてません。
健診ではそろそろ始めてねと言われたので、ぼちぼちやろうかと思ってます😅
うちも食べないので、BFを製氷皿に小分けにして少しずつあげてます。
2人目なので良くも悪くも手を抜いてます😭

• 海空

海空

いま何回食ですか?2回ですか?

ホント食べない子は食べないですよね😭
    なるほど!BFも小分けにして冷凍してるんですね!
    いま90%BFで捨てる事も多いので小分けにして冷凍してみます🌟
    私も2人目なので手抜きしてる事多々あります🤣

• 9月10日
  • しょうこ

しょうこ

2回食です。
    でもタイミング逃してあげられず1回食になる日もあります😖
    程よくお腹空かして機嫌がいい時って難しいですよね・・・
    キューピーのパウチは残った分をその日中ならOKと書いてあったので、冷凍して早めに使い切れば大丈夫かなと思ってます🤔
    今のところお腹はこわしてないですが、様子を見てあげてくださいね。
    上のお子さんのお世話しながらだと手作りは中々できないですよね💦
    無理なさらないように😌

• 9月10日
  • 海空

海空

分かります!
    タイミング逃して1回食の時多々😅
    分かりました!様子見ながら冷凍してみます🌟

上の子がいながらしっかり手作りしてる方とかSNSで見ると落ち込みます💭
    でも無理しないのが1番ですよね🤣💪🏻

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月10日
  • しょうこ

しょうこ

キューピーのパウチ、よく見たら小分けの冷凍保存OKと書いてありました!
    すみませんでした💦

• 9月12日
  • 海空

海空

わざわざありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
    気兼ねなく冷凍活用します!笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちもなかなかすすんでません。食べムラがすごすぎて全然ダメです。

食べなくても3回食がんばってますが、今のところ食に興味がないのかあそんでばかりです

• 海空

海空

進まないですよね😭
    食べなくても3回食頑張ってるんですね!尊敬します!!!

私も3回始まった頃は、食べなくても身につけようと思ってたんですが、しんどさが勝ってしまいました😣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと面倒だし憂鬱になりますけど一口でも食べてくれればいいや!て気持ちで作ってます!

うちの場合は意外とドロドロの形状より硬めのものとかの方が食いつきがよかったりしました!

でも好き嫌いも多いみたいで、ほとんど食べません🤦‍♀️

• 9月10日
みな

うちも食べがほんとに悪くて最近ようやく少しは食べるようになりましたが、全く食べてくれない日もあります!
作っても、、ってなるしほぼベビーフードです😅
おかゆやお焼きは一気に作って冷凍してるくらいです!

自分で持って食べるのは楽しいようでおやきや食パン細く切って持たせるとたべてくれます!

• 海空

海空

やっぱり食べない子は食べないんですね😭
    私も5.6ヶ月の時は手作り頑張りましたが今は90%BFです🤣
    おかゆ、おやき冷凍同じです🤣🤣

でも、おやき食パン嫌いなようで投げられます😅

• 9月10日