※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶をたくさん飲んでおしっこが増えて心配。麦茶の量は普通?

9ヶ月の赤ちゃんの水分補給について。

ここ1ヶ月弱で
離乳食も3回食に慣れてきて
最近では母乳も1日4~5回程度になってきました。

ここ2日前くらいから麦茶の飲む量が多い気がします。
1日にマグまんぱんに麦茶を入れたのを3杯は飲みます。
今までは真夏でもそんなに飲まなかったので
大丈夫なのか心配です😓

離乳食も素材の味をいかしてあまり味付けは
しないようにしているし
室温も暑いとかはないと思います。

たくさん麦茶を飲む分おしっこもすごくて
夜寝ている時はおむつが吸いきれない程
おしっこの量も多く
昼間も頻回におしっこします。
そのせいで陰部が少し赤くなってしまって😭

このくらいの麦茶の量は普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくたくさん飲むんですね!
アドバイスにはなりませんが、羨ましくてコメントしちゃいました(笑)

うちは飲まなくて心配になるほどです💦💦いらないときに飲ませると、口にふくんで全部ベー😛と出してきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、夜はたくさん飲むので、mサイズのおむつでは漏れちゃってて、それをきっかけにサイズアップしました、

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まではうちの子もそんな感じでした😅お茶を飲ませようとするとスタイも服もびしょ濡れって感じで脱水症にならないか心配になるくらいだったのですが本当に2日くらい前から飲む量が凄くて😅
    熱もないし…夜中はおむつパンパンになりすぎて太もものワキから漏れちゃいます😂

    • 9月9日