※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Yuka1122
家族・旦那

旦那のスマホのパスコードなどロックを知ってますか?土曜日に旦那の携帯…

旦那のスマホのパスコードなどロックを知ってますか?

土曜日に旦那の携帯を機種変しました。
(旦那の名義では契約できないので義父名義で契約していたものを私の名義に譲渡して機種変しました)

そこから設定やらなんやらでお家にいる時は携帯に忙しい。
私はiPhoneで指紋認証とパスコードしかわからないんですが
Androidは線みたいなやつでなぞってあけれますよね。
前の機種もそんなんで、私はただ知らなかったから
昨日の夜、『Androidって線のやつだけなの?』と聞きました。
『どっちもあるよー今回のはちょっと変えたけど』と旦那は答えたので『今回のはどんなん?』と聞いたら『え?あー…◯◯◯◯(数字)かなー』と言われて、『そうなんやー』って答えたんですが、、、
聞くべきではなかったんですかね?

前の携帯は知ってました。
携帯を見て、私がヤキモチを妬いて、何もないのに‼︎と見ることよりヤキモチ妬くことが原因で言い合いになったことも2回ほどありました。

しばらく後にふとその反応がちょっと気になったので見る目的ではなく、あけれるのかなと思ってやってみたらあきませんでした…。
旦那に『あかないけど、ウソやったん?』って聞いたら
『何してんの?』とイラッとした感じで言われて…。
気まずくなったので旦那は即ベッドに行きました。

昨日の夕方から子どもが熱を出して病院に行こうか悩んでて、旦那はそんなんやし、相談ダイヤルにかけたら何時間も下がってないなら行ったほうがいいと言われ、夜中に『熱が下がらないからやっぱり病院行ってくる』と寝てるところ声をかけると『何で?起きてから連れて行けばいいやん』とだけ。

私に対してイラッとしてても、子どものことをそんな風に言われて寂しかったです。。。

やっぱり私がそんなんやから教えるの嫌だったのかなと。。。
私がベッドに入ると、気付いたのか、すぐさまリビングのソファに移動されました。
朝起きて旦那は普通に『おはよ』と言ってましたが、私からすると逆に不機嫌です。
おはよのちゅーも旦那はしてくれましたが、私は気乗りしない感じで…
子どもが熱を出して気になって寝れなかったのをわかってるので『お疲れさま。ありがとな』と言ってくれてましたが、スマホのことは忘れた感じ。
私にその話を忘れてほしい感じに見えました。

浮気しない。ウソつかない。隠し事しない。という約束なのに、浮気するとかは思ってないですけど、ウソや隠し事されるのはすごく嫌。
私が悪いのもわかってるけど…。

知らないほうが普通なんでしょうか?
私としては寂しい気持ちなんです。。。

コメント

☆新米ママ☆

携帯は見ないほうが良いと思いますよ。

• Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

そうですよね。
    相手からすると自分のことを信じれてないってことですしね。。。

ありがとうございます。

• 7月11日
スヌーピー

私は主人のパスワード知ってますし、主人も私の知ってますよ!
プライベートとかない感じの夫婦なので…笑
お互いいつでも勝手にみてもいいよ〜って感じで
あえて見ることはしませんが、ワンちゃんのベストショットを逃したくないときとか、ケータイ充電中のときとかはお互いに近くのケータイ使ってやってます。
それはそれでプライバシーなさすぎかな?ともおもいますが…
私達夫婦はそれが普通です(>_<)
私も主人が嫌がったりしたらなんか寂しくなると思います…。

Y.Yuka1122

ついこの前まではお互いそうでした。
    普段はべつに見ることもないんですが、夜にツムツムしてて旦那のスマホから勝手にハートを送ったりしてました。
    いいよって言ってくれてたので。
    私たちのスタンスもそんな感じだったはずなんですが、なんか、、、寂しくなっちゃいまして。
    あーやってく自信ない…と不安になりました(^^;;

• 7月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

それは不安になりますよね(>_<)
    もとから嫌がる人もいますけど、そうじゃないなら私も今まで気にしてなかった余計なことまで気にしてしまってソワソワしちゃいそうです…
    それで不機嫌になられて怒られるのも嫌ですよね

• 7月11日

Y.Yuka1122

そうなんですよね。。。
    見たことある私も確かに悪いけど、約束やぶってばっかで自分から言ったことも守ってないのに…何もないのに不安になられると悲しくなると言われたことあるんですけど、何もないなら隠さなくていいのにと私はいつも思います。

それを目的に毎日チェックしてるとかでもないのに、、、なんか寂しくって(´・ェ・`)

• 7月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

辛いですね(>_<)
    悲しくなるのもわかりますが、私の不安もわかってよーって感じですね…
    人を信じるのは難しいです。
    だからこそ大きな気持ちでいてほしいと思ってしまいますよね( ; ; )

• 7月11日

Y.Yuka1122

そうなんですよね(´・ェ・`)
    信じようとするたびに約束やぶったりウソをついたりしてきたのに、そっちが信じれるようにしてよと思ってしまいます。
    何もないと言われて、うん‼︎わかったー‼︎と切り替えれる頭ならよかったのにと何度も思います(^^;;

• 7月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

約束破られてウソをつかれるなら不安になったり、信じれなくなったりは自然なことだと思います(・_・;

• 7月11日

Y.Yuka1122

昨日、話をしましたが大ゲンカでした(T_T)
    2回、寝てる間に見たことのある私なので寝てる間に見られたことが寂しかったと旦那は主張しましたが、1番最初にウソをつかれた時は私は見てなくて、旦那の言うことを信じてた矢先にウソが発覚して何もなくても寂しかったんです。
    旦那はそんな私に俺のこと信じてないんやろ?と言い、私は信じたいのにウソついてコソコソするから信じたくても信じられへん‼︎と勇気を出して言い返しました。
    私も泣くし、子どももびっくりしたみたいで泣くし、旦那も泣くし…(^^;;

教えてくれましたが、見たいとき触りたいときはちゃんと言ってと言われました。
    まずはウソをついたり、約束は守るもんや‼︎と自分で言いはるんやからちゃんと守ってと再度、約束しました。
    まぁ、とりあえず仲直りできました(*´꒳`*)
    が、、、旦那は怒ると言葉を選べなくなるから私には精神的ダメージがキツい(´・ェ・`)笑

旦那は会社の先輩(私も何回も会ったことあるし、たまにご飯も行く人)と、ヤンチャしてた時に出会った先輩(今は旦那も私もよく行く小さな立ち飲みやさんのマスター)に何かあると相談してるみたいなんです。
    でも立ち飲みやさんのマスターもよくうちの旦那に相談したり、常連さんに自分の奥さんとのことを相談したりしてるんですが、人の相談を聞いててめんどくさい内容だったら『2人を知ってるところでそういう相手のイメージ変わったり、愚痴とかやめようや』って言うんですよね。
    正直、私も知ってて休みの日には旦那が行きたいというか一緒に行ってるところでいつもいつも相談とかやめてほしいんです(T_T)
    ご夫婦とかで来る人もいるから『溜め込んで爆発させるくらいなら自分の友達とか◯◯さんの奥さんに相談したらいいやん‼︎』とか言うんですけど…
    私の友達もみんな子育て真っ最中で普段からしょっちゅう連絡してるわけでもないし、今住んでるとこも地元から1時間ほど離れてたり、久しぶりに連絡して相談なんかできるわけないやん‼︎それに旦那の先輩もそんな話をしてるの何回も聞いてるのに、そこで出会った常連さんと仲良くしてもらってるけど言えば旦那の繋がりで仲良くなったのに、旦那のイメージを崩すことになることもあるのにそんな相談できるわけないやん‼︎と私はモヤモヤです(T_T)

長々と愚痴ってすいません(T_T)
    とりあえずは仲良りできました(>_<)

• 7月12日
あーか

うちはロックかけてないのでいつでも見れますが…見ようと思いません(´・ω・`;)
嘘とか隠し事ではなく、親しき中にも礼儀ありだと思ってます。。
夫婦でもプライバシーは大事かな。

Y.Yuka1122

別にいつも見てるわけでもないんです。
    なんか変だなと思った時とか…。
    出勤時間が不規則なため、早いと聞いててアラームをせずに寝てしまった時は私がかけたりもしてました。
    それもプライバシーなんですね。
    ありがとうございます。

• 7月11日

うちもお互い知ってます(^_^)
というか同じにしてます笑

携帯が手元にない時は勝手に相手の携帯で暇つぶししたり普通に気にせず相手の携帯使ってますね‥

別に隠したいこともないし、うちはこんな感じですが‥嫌がる方は嫌がると思いますT_T

Y.Yuka1122

同じにしてるのはすごいですね‼︎

今までそんなんだったのが急に嫌がられたら寂しくなりました。
    まぁ私が原因なのもわかってるんですが、自分の携帯で何か調べて電話する時とか私の携帯を使ってかけるのに、、、と思っちゃいました。

• 7月11日
ゆほま

まぁ自分に置き換えたら、信用されてない気がするし。
携帯のロック教えてって言われたら「えっ!?」って思うのは比較的普通の感情かと・・・
個人情報の塊ですしね。
主さんが見るつもりなくとも、やられた方がらしたら見るつもり以外なんなの?とも思います。そりゃなにしてんの?と言いたくなる・・・

知らないのが普通なのかは分かりませんが、信用してるので知る必要感じませんよ。
見てもどうせなにも出てきませんもん。
旦那の方がアナログ人間なので、バックアップを頼まれたりして私が旦那の携帯を心置き無く触れる機会はたくさんありますが、だからといって見ようと思わないし。バックアップも操作はしますが、中身は見ません。
私のスマホを渡すことも多々ありますが、見られる不安もないです。

いくら夫婦だからって、プライバシーを侵害したらいけないと思います。
お互い同意で教え合う、見せ合うなら大いに構わないと思いますが。

これは嘘とか隠しごとじゃなく、プライバシーの問題ではないですか?
夫婦になったら暗証番号教えあって相手の携帯チェックし放題・・・なんてのが常識なほうが怖いです。
パスワード知らないと不安だとか変だとかそんな夫婦関係のほうがよっぽど寂しくないですか?実際揉め事の種になってますし。

Y.Yuka1122

携帯チェックし放題なんては思ってませんが…私がヤキモチ妬くから女の子と連絡先交換したりしたらちゃんと言うねって約束して、それを私が見たために言ってくれてなくて、もめ事になりました。

私は見られてもやましいことがないし、知りたいと思うことの延長線だと思ってましたが、違うんですね。。。
    ありがとうございます。

• 7月11日
あいの亮

私もお互いのパスワードは知ってるし、指紋認証もお互い登録済みですが、見るのは旦那のスマホを借りてゲームするときかな(^ ^)
やっぱり、一線は越えないようにしてます(^^)
だからラインきて誰かなって気になっても、旦那にラインきてたよしか言わないし、向こうも同じです(^ ^)
旦那は誰からやったって自分から言ってくれるときもあるのでそんなに気にならないっていうのが正直なところなんですがね(^ー^)ノ

Y.Yuka1122

羨ましいです(T_T)
    別にいつも見てるわけでもないし、私がヤキモチ妬くからって約束したことをやぶる旦那だから不安で。
    小さなことですし、浮気してるわけでもないんですがね。。。
    私が心配性なのはわかってるんです。
    ありがとうございます。

• 7月11日
🧸

浮気するような人じゃないので携帯見たりとかしません(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
お互いにお互いの携帯見ませんね☆

Y.Yuka1122

信じ合えてること素敵です☆
    浮気してるとかするとか思ってませんが…
    見る以外にアラーム設定したりゲーム触ったり。
    それすらもお節介なのかもです。
    ありがとうございます。

• 7月11日
HRT.YN.mama

うちは全てオープンです。笑

主さんは今までは知っていたのに、急に変わってそれが不安?や寂しい?気持ちになってるんですよね??
あたしも嘘、隠し事は大嫌いです!

旦那様は今まで何か嘘や隠し事してきたことありましたか?なければそこまで気にしなくて大丈夫ですよ★
うちは嘘の塊野郎だったので今だに信用はしてませんが、徐々によくなってきてるのでいつからか携帯すら触ってません( ´∀`)

Y.Yuka1122

浮気したとかではないですが、素直に話してくれたらいいことをウソついたり、約束したことを私がヤキモチ妬くからといってウソをついたりコソコソしたり。。。

なんか信じたいはずなのに小さなことが積み重なってて…みなさんにコメントもらってあーそういうことなのかなと寂しいですけど価値観がやっぱり違うのかなと余計に寂しくなりました(^^;;

• 7月11日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

旦那さんなりに主さんに気をつかってるのが逆に不安にさせてるのかもですね(´;ω;`)正直に、信用はしてるけど、こそこそされるとそれが積み重なって不安になる!と気持ちを話してみてください!

正直に話し合うのが1番です★

• 7月11日

Y.Yuka1122

付き合いだした頃、友達から夜中に連絡があると『誰?』とか気にしてた旦那も今では私に対しては『浮気する勇気も時間もない』と思ってます。
    ウソをついたりコソコソしたり、私はしてないから旦那は私の気持ちが理解できないのかなと思います。。。

頑張って話し合ってみます(>_<)
    ありがとうございます(T_T)

• 7月11日
悠

わたしは旦那のパスワード
知ってますし、指紋登録も
させてくれてます!\( ˙▿︎˙ )/

妊娠してからは、さらに
不安な事たくさんだから
不安になったら見ていいし
位置情報も分かるようにしとくから
確認してもいいからねーと
言ってくれます。

逆に私は旦那にパスワードなど
一切教えてませんが、
ちょっと充電ないからかしてーなど
言われたら貸してます。
中を見られて困る事はないですしね!

Y.Yuka1122

理解してくれる旦那さんなんですね(^^)

私が不安になっても
    『考えすぎ‼︎もっと強くなって。
    ちゃんと帰ってくるんやから』と言われます。
    そう言ってくれたら私も安心できたのかもですが。。。
    私のほうはいつでもオープンなんですがね(^^;;

ありがとうございます。

• 7月11日
嫁子

お互い一緒にパスコード決めたので知ってます。
旦那や私にLINE、メール来た時「誰から?開いて見てみて〜」と言われるのでその時は開いて見ますがその他では絶対に見ません。

Y.Yuka1122

一緒に決める方もいらっしゃるんですね。
    旦那は基本、音だけなので、LINE来てたよくらいしか私は言わないですし、旦那は私の携帯見てるのか見てないのかもわからないですが私に『浮気する勇気も時間もないやろ?』と言うくらいなので見てないと思いますが。
    ありがとうございます。

• 7月11日
シア♡

お互い知ってます☆

LINEやメールが来たよと言うと、開いて?
と言うので見たりしてます。
手元にない時はお互い暇つぶししてます(´・ω・`)

新しく変えたばかりの携帯触られて嫌だったとかですかねぇ(・_・;

Y.Yuka1122

そういう関係、羨ましいです(>_<)
    私もそうなりたいと思っていたんですが、理想にしかすぎなかったんだと、、、

新しい携帯を触られたくなかったんですかね(´・ェ・`)
    携帯を機種変するタイミングで必要ない人の連絡先も整理したいとか言ってましたが、そこらへんもどうなのか…疑ってしまうばっかりで、理解できないことだらけで悩んでいます。

お子さんが大きくなっても仲良しみたいで羨ましいです(^^)

• 7月11日
mii.t

うちは、パスコード同じです。
前からお互いにパスコード知ってますね。

これ見てーと預けたまま
寝てしまったりするので
何を見られても平気なんだなっと
不安はありませんね。。。

たまに私が必死でネットで
ショッピングとかをしてると
いつもより携帯触る時間が長いからか、
浮気???と聞かれますが
それも心配なんやなぁーっと
心地よく思ってます。

唯一日記アプリだけは、
あたしが違うロックをかけてるので
それだけは内緒ですかね。。。

ある程度のプライバシーは必要です!!

でも、そこから出勤し
そこに帰ってくる。

安心してどしーんと構えてて
大丈夫ですょ(*^^)v

Y.Yuka1122

浮気?と聞く旦那さん、心配されてるんですね(^^)
    羨ましいです‼︎

昔はやんちゃばかりしてたらしい旦那なので、その当時は知らないですがやっぱり心配です。
    それに私にはウソはバレないと言い張ったり…

安心して構えてられる妻になりたいです(>_<)

• 7月11日
あやちゃんまん

旦那さんの携帯ロックわかりますよ(*^▽^*)
わかりやすい単純な番号で呆れますが😅

お互いのスマホいじります😃

ちょっと貸して~
ちょっと見して~

よく借りてます(^O^)

ロック番号教えてくれないのは
ヒミツにしたいことがあるんじゃないかと思います。

Y.Yuka1122

単純で呆れることは仲良しなことだと思います(^^)

やっぱりそうなんですかね。。。
    結婚したらプライバシーはたしかにあるものの、そういうものこそ、知ってたりできるくらいお互いを理解したり、仲良くいたいと思ってたんですが。
    私の理想にしかすぎなかったみたいです。

• 7月11日