※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
その他の疑問

病室でお経聞いたことありますか?昨日ふと亡くなった母のことを思い出し…

病室でお経聞いたことありますか?

子育てとか全然関係なくてすみません💦

昨日ふと亡くなった母のことを思い出して、旦那に色々話していたのですが、亡くなる2日前にお経が大音量で聴こえてきて母とそんな人もいるんだねと話したエピソードを語ったところ「それはないやろ、普通お経なんてかけない」と言われて困惑しています…

母が寝ている時にお見舞いに行き、起きるまでしばらく片付けなどしていたら突然大音量のお経が聞こえてきました。隣の角部屋から音がしているような気がして、病室を覗きたかったのですが角部屋で通りすがりにと言うわけにもいかず結局発生源はわからず、、
看護師さんに聞こうと声かけようにも忙しいのに音がうるさいなんて言って仕事増やすのもなと考えて確認しませんでした。わたしが言わなくてもうるさいって苦情くるだろうなとも思ったので、、

母が目を覚まし、私がお経が大音量でずっと流れてるというと「本当。大きい音ね。耳悪くて大きい音でかけてるのかな。」と話しました。

お経をかけることってよくあるんでしょうか?
また同じような経験した方いますか?
教えてください。

コメント

るっぴー

わたしは看護師として大学病院で働いていましたが、働いていた3年間お経は聞いたことないです💦

もし、亡くなった方がいても病室でお経は流しません。

本当に耳が悪い方がお経を聞いていたのか、、、
YYYさまとお母さまにだけ聞こえたのか、、、
なんだか不思議ですね。

• YYY

YYY

コメントありがとうございます。
    ほんと、ですか??😭

わたしも母もしっかり聞いていてポクポクと木魚?の音も入っていたのでCDで流していたのかと思ってました…

鳥肌がとまりません、、
    そのあと亡くなったのでなにかの暗示だったんですかね、、😭😭

• 9月9日
  • るっぴー

るっぴー

わたしの病院では家族と病室でゆっくり過ごしてもらった後、亡くなった方のお風呂やお化粧をします。
    その後、霊柩車か車(ちゃんと亡くなった方を乗せていると証明された紙を持っています)でお家に帰られます。

普通、お経はお家に帰られた後や翌日だと思うのですが💦
    木魚も聞こえたんですね、、、

暗示だったんですかね、、、
    ほんとにわたしも鳥肌がでました。

• 9月10日
  • YYY

YYY

そうですよね、、普通そうですよね💦

これは本当にもしかしてブルっとする体験をしてしまったのかもしれないですね、、💦💦
    病院でお勤めされていた方にご相談できてよかったです!!ありがとうございました!!

• 9月11日
さくら

すみません、ものすごく鳥肌が立ちました。
同じような体験をした者です。

私は5年前に祖母を亡くしました。
ある日祖母のお見舞いに行ったら、ものすごく怯えた目で向かいの空のベッドを指さして「あのベッドの人な、昨晩亡くなったんや。連れて行かれるところを見た」と。
連れて行かれる?看護師さんとかに?と聞いたら黙りこんで違うと首を振りました。

「夜な、お経が聞こえてきたんや。夜中やで変やな思って辺り見回したんよ。ほしたらお坊さんと真っ黒の喪服着た人らがゾロゾロとあの向かいのベッドで寝てた人を囲んだんや。ずーっと見下ろしながら南無阿弥陀仏言うててな。それで、つぎは私と目が合ったんや。ほんなら次は私のベッド囲んでお経唱えだしたんや」

それを聞き、ゾワッと一気に鳥肌が立ちました。
ああ、もしかしたら祖母を連れていかれるかも知れない。と思いました。
認知症も何もなく気をしっかり持っていた祖母が、ずっとガタガタ震えていた光景は目に焼き付いて離れません。

祖母いわく、その出来事があった次の日の朝に向かいのベッドの人が亡くなったらしいです。
祖母が亡くなったのはその一週間後でした。

怖がらせるような話をしてしまい申し訳ありません。
同じようにお経が聞こえた祖母が居たので他人事とは思えなかったです。

• YYY

YYY

さくらさんのお話読んで鳥肌がとまりません😭💦💦
    怖すぎます!!

でもお婆様もお経聞かれてんですね、、聞いただけじゃなく見たとは、、
    やはりお経は暗示なんですかね、、

本当にこーゆーことってあるんですね。霊体験?なんて自分がするとは思いませんでした。。

まだ鳥肌がとまりません💦
    でも同じようなお話聞けてよかったです!!

• 9月11日