※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purin🤎
ココロ・悩み

主人が警察官で高卒のため給料が上がらず、パートも減収。生活が厳しく、支援を望んでいます。

ただのストレス発散ですがお暇な方いたら😭
わたしの主人は警察官ですが高卒でなってるので給料もなかなか上がりません、、😭
昇任しないと基本給が上がらないと聞きます😭
酷い時20万もありません泣
(交番勤務では無く機動隊にいます)
わたしパートしてますがコロナの関係でかなりシフトカットされ給料も減りました。2人合わせて20万ちょっとくらいの時もありました。
子供は2人年子なので保育無償化では無いので2人保育料かかります。生活ギリギリのカツカツです。
旦那さん警察だから稼いでるでしょ、とか
コロナでも平気だねとか周りの人に言われますが実際そうでは無いので何とも言えない気持ちになります。

今年になってコロナが酷くなり何度か車のローン支払い遅れやカード遅れもありました。保育料もギリギリになり支払いを待って貰ったこともありました。(無認可なので!)
警察官の給料をもっとあげて欲しい。
医療従事者の方々にも勿論感謝していますが、こんなコロナ渦の中で治安を守っている警察の方々にももっとフォーカスして補助金など出して欲しいと願う日々です😢
すみません、ストレス溜まり吐き出してしまいました。
そしてカツカツの中どうやって生活してますか?
旦那さん警察官の方いて分かり合える方いたらお話ししましょう😢

コメント

deleted user

旦那警察官です🙌
公務員とはいうものの意外とお給料少ないですよね💦
でも皆さんの税金からいただいてるので、あまり大きな声では言えません😔笑

機動隊は毎日勤の部署ですか?三交代になってもらったり、昇任してもらったりしたらお給料上がりますよ☺️
頑張ってもらいましょう!

  • purin🤎

    purin🤎

    3年前までは交番にいたのですがその時は25.6万ほどあり安定してました😭機動隊になってからは日勤が増え警備の出動もありますがそれでも交番にいた時の給料には届かないです😢たまーに当番勤務2.3日入ってる月は少し上がるかなーくらいです。来年昇任試験あるので是非頑張ってもらいたい所です😩泣笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那が警察官です!
同じく高卒です
うちは毎日勤務で休みも
ほとんどなく
ブラック だな〜って思いました😢毎日7時には家を出て帰りは毎日21時過ぎです、残業代も安いですよね、、うちは
専業主婦で旦那の収入だけで生活してます😢

  • purin🤎

    purin🤎

    うちもですよ😔朝6.7時に出て帰宅は20.21時です。
    子供達の送迎やら育児はほぼ私がやってます。
    給料あげてくれと毎年の様に思ってます。。高卒で働いてるのって凄いと思うんですけどね。。世の中学歴が全てなのでしょうか、。。泣

    • 9月9日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    横入り失礼します!うちの主人もそのような勤務です。ブラックすぎてイライラします💧

    • 9月9日
のほほーん

めーーーーーーーちゃわかります!
警察官だから稼いでるって
あんなん幹部ぐらいですよ!!


うちも共働きじゃないと
生活できません😭
刑事ですが日勤なので
給料めちゃ安いです。
なーのーに!!!
夜中の3時に帰ってきたり
朝方5時に出勤したり…
事件なんかあれば
3.4日帰ってきません😭
超勤手当なんてほんとちょっとしつかないので時給に換算すると200円とかですよ。
ほんとブラック企業です。

三交代になると手当が付くので
今中学生や高校生、大学生のお子さんいる家庭は三交代してる人が多いです!(夫の周りはですが。笑)

  • purin🤎

    purin🤎

    共感してくれて嬉しいです!!!!!!!!😫
    ほんとそれです!!!幹部だけです!!物申したいですよね。
    刑事さん大変とは聞いてましたが不規則な出勤の割には部に合わない給料ですよね。
    子供がいると育児1人でしてると余計にストレスも溜まりますし。もっともっと警察官の苦労を世に知らしめるべきだと日々思ってますよ😭笑

    • 9月9日
まっちゃん

うちも高卒の警察官の旦那がいます!!
朝8時から夜11時まで帰ってきません。週一休みもらえるかもらえないかです😭
の、わりに給料安いことに、いらーーーっです

  • purin🤎

    purin🤎

    うちもそんな日ありましたーー😭一体何時間勤務してるのか!?という日が😭
    その割には引き合わない給料ですよね!働き方改革もクソも無いです。😤(お口が悪くなりました笑笑)

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

本当に、公務員給料安いです😂💦

ボーナスが安定してもらえるだけてんすよ。
夫婦共に警察官ですが、命かけてるわりに、割に合わないな〜と思うこと多いです。
もちろん、周りの友達には、高給取りだ!とか、お金あるでしょ!とか言われます。
給料表見せてあげたいくらいですよね💦笑

二人してパトカー乗ってますが、夜勤で、朝方に事件とか入ったら帰れず。一睡もせず連続38時間くらい働いたことあります😂笑

まぁ、昇任しなくても年齢と共に基本給は上がりますよ!
高卒の方が、大卒より基本給のスタートが低いので、どうしてもそこの差はあります。
若い時は苦しい時あるけど、上司はわりと裕福?というか、お金きつい💦と言ってる人はいないです。

本当、命かけてんだからもっと欲しいですよね。。笑