※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の便通について、6日間うんちが出ておらず、マッサージや腸の刺激をしても改善せず、いきみが増えています。どうしたらいいでしょうか?

息子の便通についてです。
6日うんち出ていなくて、
マッサージも足を動かして腸に刺激も
綿棒浣腸もしたのに、便が出ません。

んー!!っといきむ事も増えました…
どうしたらいいですか?
うんちが出るまでひたすら繰り返ししますが、
何か改善策ありませんか?

コメント

N26

生まれた時から便秘気味ですか?急にですか?
うちの子は上も下もミルクが合わず便秘になってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度しっかり母乳を飲める様になってからですねー。
    2ヶ月過ぎたくらいから
    スパンがあいてきて、
    今は5〜6日に一回で
    6日目なんですが…出ていません。
    毎日うんち出ることをこんなに願ったことないです。

    • 9月9日
  • N26

    N26

    なら今は完母ですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。生後数週間は混合でしたが、今は完母です!

    • 9月9日
  • N26

    N26

    母乳だと、母乳が足りてなくて便秘になったり、母乳がドロドロだと赤ちゃんのウンチが出づらくなったりするみたいです!
    母乳がドロドロって表現ちょっと私もわからないですが、バランスの良い食事でサラサラ?になるみたいです!
    だけど6日も出てないならまず病院で浣腸してもらって一旦ウンチ出さしてあげた方がいいかもですね!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べるもの影響ありますよね。
    分かりました!ありがとうございます!

    • 9月9日
M

イチジク浣腸してみては?😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イチジク浣腸って生後3ヶ月の子に使えるんですか!?

    • 9月9日
  • M

    M

    NICU入院の時生後20日から看護婦さんにイチジク浣腸してもらってましたよ😊

    • 9月9日
  • M

    M


    その時はイチジク浣腸の液を
    半分捨てて半分注入と教えてもらいました!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べて動画でやり方見ました!
    近くに薬局あるので買って早速試してみます!

    • 9月9日
  • M

    M


    いっぱいでるといいですね😊

    今回はイチジク試して
    次小児科に行った時に相談したら
    浣腸もらえるとおもいます!
    病院の浣腸の方がやすいので
    一応貰っておくと安心です(^^)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速試しました!
    うんちでました😊
    ホッとしましたw
    薬局の浣腸も充分安かったです😂❗️❗️
    ありがとうございます!

    • 9月9日
  • M

    M


    出て良かったです😊✨

    • 9月9日
いっちゃ

綿棒浣腸出るまで見届けた方が良いかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちが出るまでしつこくやった方がいいですか?
    それとも日に分けてすべきですか?
    いまいちペースも分からなくて、
    あまりやりすぎたら痛いかなー。と思って😔

    • 9月9日
  • いっちゃ

    いっちゃ

    その時期息子も便秘で…私は4日に一回必ず出るまで綿棒刺してくるくるしてました!
    1分以内に出ると思うんですが💦
    その子によって違いますからね…
    本当に出ない場合は通院した方が良いと思いますよ!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸しても出ないんですよね。
    そんな即効性のあるものなんですか?
    そうですよね。わかりました!

    • 9月9日
  • いっちゃ

    いっちゃ

    お尻の穴の周りにワセリンかベビーオイルを塗ってから、ベビーオイルを染み込ませた綿棒を1センチ弱突っ込んで割と肛門広げるようにグルグルするとうちの子はでました!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒だけをくるくるじゃないんですね!!
    やってみます!

    • 9月9日
deleted user

6日だと小児科行って、浣腸してもらった方がいい気がします😥

ほぼ母乳で育てている息子も便秘がちで3日でなければ綿棒浣腸をして出していました。
が!
わたしがルイボスティーを飲むようになってから、毎日出るようになりましたよ🤗
効果が出るまで4~5日はかかりました。
ぜひ試してみてください🤗

ちなみに、綿棒浣腸は、綿棒を、お尻の穴に入れたら、グルグルと回し、お尻の穴の周り?側面?を刺激するといいかもです!
小児科の先生に、多少強めにやって血が出ちゃっても全然大丈夫だから!と言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血が出ても大丈夫なんですか!?
    ひぃ😱!笑
    ちょっとしつこ目にやってみてそれでもでなかったら、
    連れて行きますね!

    • 9月9日