※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週で入院準備中。持ち物リストに不安あり。おすすめアイテム教えて。

34週に入ったので入院準備をしているんですけど
2人目とはいえ産院がちがうので持ち物が全く違くて

☆ママの物
寝衣(どんなものでも可 2~3枚)
産褥ショーツ(2~3枚)
洗面用具
スリッパ
フェイスタオル(2~3枚)
※バスタオル フェイスタオル(各1枚ずつ)は
毎日お渡しします。
※『お産セット』として
お産パット 母乳パット 産褥ショーツ(使い捨て1枚)
お尻拭き ウエストニッパー をお渡しします

☆BABYの物
入院中は 病院の物を使用します
退院の際に着る物(上着 下着 おくるみなど)
をご用意ください。

と あるんですけど他に これあったら良かったよ〜
などありましたら教えてください😩🙏

コメント

ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

ペットボトルに直接つけられる、ストロー?のやつがあると分娩中に
水分補給が楽になるかと(^o^)
あと私は、洗浄綿とナプキンを多めに持っていきました☺️
あと靴下ですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!ストローのやつ✍
    洗浄布とナプキン多め✍
    ありがとうございます!

    • 9月9日
さーさん

いま出産して入院中です☺️
メディキュット
ペットボトルのストロー
ナプキン 夜用、昼用の羽あり
飲み物たくさん
あとパックとか持っていきました💓
パックとかは面会できないので笑笑
暇かなーっと思って夜してます💓
あと小顔ローラーもテレビ見ながらしてます🤣
ちーさんも二人目なのである程度のことはわかってそうなので☺️
産後足がむくんだわたしはメディキュットはよかったです❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産お疲れ様です😩👏🏻
    パック!いいかもしれないです!
    面会も出来ないですしあたしの所
    経産婦なのに5泊6日で…
    いいかもしれないです!😳💕
    ナプキンですね✍
    1人目の時のが何枚か余ってるので
    持っていきます!
    あと市販のやつもですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😩🙏

    • 9月9日
  • さーさん

    さーさん

    せっかくなのでいつもバタバタでできないことをしてました❤️
    パックならはったらテレビみれたり授乳やミルクもあげれるので😂
    えええ、長い、、、
    決まりなのですかね😖?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに入院期間がチャンスですね😩
    長いですよね…😩
    母乳の出が落ち着くのが4日目らしくてそれをサポートする為にだそうです😔
    逆に上の子に会えなすぎて寂しいです😔

    • 9月9日
  • さーさん

    さーさん

    そうですよね😖
    わたしも切迫で長いこと入院、
    出産も長引きやっと明日退院です😖6泊7日泊まってました💦

    うちはテレビ電話したり、、、
    してました😖😖

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😳💦
    出産って何が起こるかわからないから怖いですよね😔

    そうなんですね!
    あたし1週間近く旦那に娘預けるの初めてなので心配すぎて
    ソワソワして出来る時常にテレビ電話してそうです😔

    • 9月9日